[PR] オフィス移転 日常 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
当選!!
生後4ヶ月17日

結構前にコンビニでしたKittyくじのダブルチャンス。
携帯から応募するんだけど、すっかり忘れてて、ポロッと応募用のナンバーを書いたくじが出てきたので、コテツにお乳をあげながら何気に応募。

携帯から応募系って当たり難いので、今回もハズレやろ〜って思ってポチポチしてたら…

【当選おめでとうございます】

の文字が画面に…。


エッ? (;゚゚)ノ マジ!?


思わずお乳あげてることも忘れて飛び起きた(笑)
(お乳後は爆睡するんでゴロンスタイル)


住所、名前、連絡先を入力して商品が届くのを待つだけ。



そして、そして、今日、その商品が届きました


商品イメージはダイカットのKittyの時計だったんだけど、届いた商品は↓

シンプル〜

イメージのダイカットのKittyの時計は普段使いにくいな〜と思ってたんだけど、これなら普段も使える〜

っつ〜か、仕事で使っても大丈夫かも〜

パッと見〜じゃいつも使ってる時計と同じ系に見えるし。
お客さん、時計までマジマジ見ないでしょう(笑)

防水機能ついてたら完璧やな。
説明書見やな




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪


| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
祭り
生後4ヶ月16日

今年もやってきました、夏の一大イベント〜
昨日・今日の連日開催。

今年はコテツがまだまだ小さいため、練習にも参加できず、レクチャーDVDで自主練したけど振り付けを覚えることができなかったので…見るだけ参加
本当は朝から演舞してるんだけど、さすがにコテツもいるので朝からは参加せず、夕方から参加してきました



新しい曲に新しい振り付け、みんな練習日以外にも自分たちで寄り合って練習したので、すごく良かった

代表に
「見るだけやっても衣装持ってきぃや
って言われてたので、私も衣装を着て見学。

久々に一眼レフを振り回しました(笑)
(その間、コテツは隣で他のママさんが抱っこしてくれてました♪)

ん〜〜〜〜舞台の上のみんなが羨ましぃ〜〜〜〜〜〜


夜はパレード。
ここで私とコテツも参加させてもらいました


列の一番後ろにくっついて歩く(笑)


一番後ろに横長の旗を持った小学生2人組と一緒に歩きました。


沿道からは、

「かわいぃ〜

の声援。


きっとコテツのことだな(←親ばかでスンマセン)


来年は絶対この列の真ん中あたりを陣取ってやる〜
(ちょっと遠慮して前列とは言わな〜いw)




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪





| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
撮影会
生後4ヶ月13日

この前作ったイチゴのフリフリスカートの着画が欲しくって、友達に協力要請。
こっちがお願いする立場なので、家まで行こうと思ってたら…来てくれた

ちょうどお昼頃に到着予定だったので、一緒にお昼ご飯。
途中でからあげ弁当(からあげ好きなんです…私)を買ってきてもらい、3人で食べました。
もうほとんど大人と同じものを食べれるようになったもうすぐ2歳児。
お母さんが食べてるものが気になってしかたがない(笑)

お昼を食べて、おやつを食べて…食べっぱなし〜(笑)

おなかもいっぱいになったところで、今日の本題、フリフリ撮影会を開催しました

自然にしてる姿がいいので、スカートを履かせて放置。






ん〜やっぱり女の子ってかわいぃなぁ〜



一人で放置されてる時にコテツを見ると、体をひねらせてる。
このままコロン〜と行ってほしいんだけどなぁ〜


初めて会った時は
「ナニデスカコノウゴクブッタイハ…」
的な反応だったのに、最近は…

コテツを見てなでなでしたりしてくれるようになりました。
お姉ちゃんになってきたんだね〜。





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪





| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
ペアルック
生後4ヶ月3日

この前の私の誕生日をお祝いしてもらった日、プレゼントを貰いました

コテツとのペアルック

いつかは買いたいと思っていたBABY DOLL
普段着がTシャツにGパンな私にとっては、ピッタリなプレゼント

後ろはこんなカンジで↓


しかも、コテツをお揃い。
初のペアルックです

夜、帰ってきたKに見せびらかすと、
「ね〜ボクのんは
なんてこと言ってましたが、ありませ〜〜〜ん

だって〜私が誕生日なんだも〜〜〜〜〜ん。


azuちゃん、jamちゃん、ありがと

毎年Kittyものをくれるんだけど、こ〜いうのもアリね
新鮮やわぁ〜





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
BBQ
生後4ヶ月2日

今日は、私の入ってるよさこいチームのメンバーと川でBBQ

先月、メンバーの一人がご結婚されたので、みんなでお祝い。
4ヶ月になったばかりのコテツを連れての参加だったので、私は準備には参加せず、お肉を焼き始めてから参加(笑)
大人のメンバーや子供たちの保護者のみなさんが積極的に用意してくれるので助かります

コテツと現地に到着するとすでに宴会が始まってました。
そこへお皿をもって割り込み(笑)

私ががっついてる間、コテツはたくさんのママさんが交代で抱っこしてくれてました。

まだ人見知りをしないので、助かる〜。
そしていろんなママに抱っこしてもらえてコテツ本人もニンマリ
みなさんのパイ×2をチェックし、再びニンマリ
すでにエロ小僧になってるんですかッ

一応、川辺にいったんだけど、泳げるような場所ではなかったので、子供用プールを2個用意していて、お水も大きなタンクで持参。
子供たちも水鉄砲とか持ってきて水遊びをしてたんですが、なぜか服を着たまんまの男性陣を子供用プールに放り込む遊びがスタート
もうなんか嫌がっても無駄強制的に放り込まれてました(笑)

女性陣は誰一人として放り込まれなかったのに、なぜか女性で一人だけ強制的に放り込まれたのが…

代表(笑)

いや代表を捕まえたのは私なんですけどね〜

放り込む前に、ポッケに携帯が入ってないかチェック
水没したら大変なんでね〜(笑)

嫌がる代表を取り囲むのは男性陣。
ある意味ホストクラブみたいでしょ(笑)

そしてプールに投げ込まれ、水でボトボト〜。

「なんで〜私女の子やで〜

…あなたはこういう運命なんですよ(笑)
ま、いじられキャラなんで諦めましょう


私とコテツは一旦帰って休憩をしましたが、今日はお昼から夜まで、みんなでワイワイ楽しめました。
そしてご結婚されたHたん、本当におめでと〜
若くて小柄で女の子〜ってカンジのかわいぃお嫁さんとお幸せに〜


あ、メンバーのママ(イケママ)からコテツにプレゼントを貰いました
前から買おうかどうか悩んでいたオーボール。
昨日も、トイザらスに行った時に悩んで…もう少し後でもいいっか〜って買わずに帰ったのよね。
それが今日、イケママからもらえてすごくビックリ

早速帰ってからコテツに渡したら…

「おか〜たん、これ何ボクのん
ってなカンジで、オーボールをこねこね。

そして、

今まで使っていたおもちゃとどっちにしようか悩む(笑)

このおもちゃ、ジャラジャラと音が出るので好きみたなんだけど、振り回してコチンと自分で頭にぶつけてしまうこともあり、ウチの親からは不評のおもちゃ
でもオーボールなら頭に当たっても痛くないし、コテツも掴みやすそうなんで結構イイ

おでかけにも、軽くて持ち運びに便利かも




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪





| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
アンパンマン
生後4ヶ月1日

数日前にスーパーに行くと、こんなものを発見

アンパンマンのクーラーバック

500mlのペットボトル4本購入で1つもらえます

アンパンマンは小さい子供が必ずと言ってもいいほど好きになるキャラクター。

友達の子供も、幼馴染の子供も、私の知ってる子供はみんな大好きなキャラクター。

ウチの王子も、きっと好きになるだろう…と、先読みし、アンパンマンをGetしました
*ちなみに種類はアンパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃん、ドキンちゃんの4種類。

数ヶ月前には同じような企画で

おでかけバックもありました。
これも先読みで1つGet
*柄は同じで色違い赤、青、緑、黄色の4種類ありました。

どちらもカワイィです。
お気に入りのバックになってくれるといいんだけどなぁ〜。





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
My Birthday
生後3ヶ月25日

今日は友達のazuちゃん&jamちゃんとそのお子yuuが我が家に遊びに来ました

一応…今月誕生日の私。
すでに年1コくっちゃってるんですが、お祝いして頂きました

ケーキなんかも用意してくれちゃって

*ちゃ〜んと私の名前入ってるんで、モザかけてます(笑)


おいしかったで〜す
ありがとぉ〜


今年で2歳になるyuuは…

ケーキに付いてる生クリームに夢中

スポンジの部分はいらないんだって(笑)

こないだ私が作ったホルターネックワンピ着てくれてるし


一年後のコテツはどんなだろう。
yuuみたいになってるんかな〜



BCG接種後3日目





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪






| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
買ってしまった…
生後3ヶ月24日

育児とは全く関係ない話です…


本日発売のアレを購入してしまいました




【ドラゴンクエスト 宗


ギリギリまで悩んだんですよ…一応3ヶ月の息子を持つ母ですし。

でも…数日前に予約してしまいました〜

一応おにぃさまと共同でと思って買ったんだけど、今回のドラクエ、保存が1件しかできない

ってことで、先にさせてもらうことに。

ええ…えぇ…わかってます。
これでも一応3ヶ月の息子を持つ母です。






寝不足上等!!かかってこいやぁ〜!!


ほどよく急ぎ足で頑張ります(笑)



それと御用達の手芸屋にも寄り道。

セールのハガキが来てたので。
会員価格+20% offでコチラ↓を購入

ロータリーカッターとカット用のマット、それとテープメーカー。
コレで生地の裁断が少し楽になるかな

テープメーカーは18佗にしました。
面倒なバイアステープが楽楽〜
切れ端をバイアステープにしておくと何かと便利かと思い、これでシャッと作っておきましょう


BCG接種後2日目

昨日のプックリ感がなくなりました。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
バーゲン
生後3ヶ月19日

昨日のコトですが…

近くに住む友達とバーゲンに行って来ました

朝のミルクタイム終了と同時に出発し、激混みが予想される日曜日のランチタイムのラッシュに入る前にお昼を食べよう計画実行。

時間無制限のバイキングを堪能しました

食事中、コテツは爆睡

途中で起きたけど、ミルクを飲むと再び夢の中〜。

買い物中もご機嫌ナナメになることなくおりこうさんでした

今日の戦利品

banabanaにて

かご2個、ミニバケツ2個。
何入れよう…(悩

体重が戻らず、去年のTシャツがほとんど着れないのでゆったり系の服を購入。




こんなカンジで組み合わせもOK


コテツには…

来年用になるけどタンクを1枚。
男の子だけど…ピンク(笑)


サンリオでくじをしました。
クリアーポーチGetです

あと

BDのDMが来てたのでプレゼントをもらいました。
今年はステンレスの小物入れ(プレート)。
かわいぃ

これまた衝動買いに近い

紫の生地とフリル。
甚平作ったらかわいぃな〜と思い。
でもこの材料で作ったら…間違いなく女の子向け(;^_^A アセアセ
コテツには男の子っぽい生地で作ろうかな

この生地はお預け〜。

コテツ爆睡

ママのお買い物に付き合ってくれてありがと〜。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
届いた〜♪
生後3ヶ月17日

最近ハンドメイド病が大発生中で…ついにネットで生地を購入してしまった

いつもは直接お店で目で見て決めて買うんだけど、ネットの方が安いモノもあり、お店とネット、使い分ければお得かな〜なんて思って。

今回買った生地はダブルガーゼ。

これで何作ろうっかな〜

…て、まだ何作るか決めずに買ってしまった

こうやって生地が増えていくんよね…私の場合

通販の本とか見てて、女の子とお母さんのお揃いって多いケド、男の子とお母さんのお揃いって少ない気がする

だからこれでコテツとお揃いのものを何か作りたいと思います。

何か…何か…何にしよっかな〜
考えるのも結構楽しいw

爆睡中のコテツ

相変わらずバンザイスタイル健在です(笑)





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS