[PR] オフィス移転 anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
かえっこ広場
生後7ヶ月18日

今日は友達に誘われて、市のコミュニティーセンターで開催される【子育て広場】に参加して来ました

初めての参加なので、牛乳パックで作った名札に名前を書き、年会費?の100円をお支払い〜。
ボランティアの方々の劇?を見て、歌で遊んで…と、30分ほど親子遊びをしました。

後半は毎年この時期にする『かえっこ広場』。
もう小さくなって着れなくなった服や、遊ばなくなったおもちゃなど、自分には不要だけど誰か必要な人がいるかも〜と持ち寄って交換するらしい。

友達んちのお子は2歳半と4歳。
我が家の王子はまだ0歳児で、来年には弟んちにもベビが生まれるので、今のところ不必要なものがみあたらない
ってことで、友達が多い目に持ってきてくれたので、私も参加できました

持ってきたブツを渡して、交換用のチケットをもらいます。
チケット10枚もらったので、どれでも気に入ったものがあれば10点もらえます。
タダで!!!(笑)

サイズ80〜90の服は溢れるほど持ち寄られていたので、より取り見取り♪
スカジャン2点とサイズ70のつなぎ(新品タグ付きでしたよ)、ロンTにロンパン、来年の夏向けにサイズ90の半そでをもらってきました。


Mちゃんとコテツの初2ショット

残った交換用チケットは来年も使えるそうなので…保管決定。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後7ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
かばん
生後7ヶ月17日

あれから増え続けてます…カバン(笑)

ANAPのミニトート。
過去の雑誌の付録です。
オークションにてGet♪
ナイロン製なので雨の日に最適。


Nylon Japanの付録。
本に興味なしなんでオークションにてGet♪


BEAMSのマリン柄トート。
おまけ2点(ティッシュケース?と小さな手提げ)
夏くらいの雑誌の付録かな。
マリン柄なんで来年の夏用です





2日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
犬の運動会
生後7ヶ月15日

今日も運動会に行って来ました。
今度は犬の運動会(笑)

朝からKのお弁当を作り、コテツと私の身支度。
前日の夕方に、友達の車に簡単に付けれるチャイルドシートをつけ、ベビーカーを乗せ、準備万端で出発Go♪

だけど…空が怪しい〜〜〜〜〜

中止になってないか心配しつつ、現地に向かいました。


向かってる途中で雨降ってきてこりゃ〜中止だな〜と思ったけど、問い合わせてみたらやってるって〜。

でも着いたら…あんまり人いねぇ


とりあえず場所取って待ってたら、ゾロゾロと人が集まりだしました。
が…雨がポツリ…ポツリ…

コテツを連れてるし、雨にぬれるのイヤだ〜ってことで、そそくさと退散決定しました(笑)

後から聞いた話、あれから中止が決定したそうな


今日は参加賞なしよ〜(笑)





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後7ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
近所の運動会
生後7ヶ月14日

今日は町内会の運動会を見に行って来ました。

と、行っても最後の30分くらい。
しかもお隣の町内会やし(笑)

数年前に引越ししてきた私にとって、町内会で運動会をするってことがめずらしかった〜。
昔から住んでる人にとっては普通のことなんだとか…。
『この運動会の資金はどっから?』なんて〜現実的なギモンを持ちつつ、ちゃっかり最後にもらえる参加賞もらって帰ってきた(笑)

大人にはティッシュのBOX1個。
子供には…

チップスター。
食べれないコテツにもくれた(笑)
全然知らんおっちゃんが、
『お〜まだもらってないんか〜持ってきちゃる!!』
と、コテツにハイしてくれました

コテツはまだまだ食べれないので、これはオカン行き決定ですが。
しっかり抱きかかえてる姿がかわゆす(親バカ)





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後7ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
新しい遊び方
生後7ヶ月13日


今まで1個のおもちゃを手に持って遊んでたのに、最近は片手に1個ずつおもちゃを持つようになった〜。
で、今日はそれをカチカチとぶつけ合って音出して喜んでる

これって自分で新しい遊びに気付いたってことやんね

なんか成長してる〜って目に見えて…うれしい母です





今日のお弁当


29日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後7ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
上の歯出現♪
生後7ヶ月11日

ついに上の歯がお目見えです。

遊んでるコテツが歯軋りしてる

ギリギリギリギリ…。

もしやと思い、上の歯茎を触ると、ちょこ〜〜っと出てる

この前からやたらブ〜ブ〜してたもんね〜





27日のお弁当


24日のお弁当


23日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後7ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
増える…増える…。
生後7ヶ月5日

最近カバンが増えまくってます。

昔からカバンをよく買ってたんですけど、最近は雑誌についてるトートバッグ系が急増

きっかけはまだコテツがおなかの中にいるころに買ったコレ↓

cherのエコバック(オレンジ)

マタニティ系のブログでマザーバッグにって書いてて、その影響(笑)
急いで買いに行ったのを覚えてます(懐かしいな…)


コチラはオークションにて

ヨシ●イのキティのミニトート。
ヨシ●イ注文してる人がもらえるんかな
ウチはお世話になってないので、オークションで落とすしか手にできないので。
でも他に入札がなかったので格安でGet♪



これもcherのエコバック。
今年のムック本の付録。
本には興味ナシ
付録目当てで購入しました(笑)
今回は小と中、両方付いてて超お得〜



cherにハマッった結果、コチラ↑を手に入れる。
大・中・小の3点セット。
オークションにてGet


たまたま本屋でAyuが表紙で目に入った本の付録。

Springだったかな
ナイロンなんで、雨の日とかいいかも。



X-Girlのムック本の付録。
超デカいキャンバストートバッグ。
オークションで付録だけで手に入れようと思ったけど、送料も入れると自分で買うのとあんまり変わらない値段だったので本屋で買いました(笑)
大きいのでカナリの量の荷物が入るのでお気に入りです



アニエスのキャンバスミニトート。
友達に教えてもらってオークションで探した
もともとは雑誌の付録なんだけど、私の住んでる地域では発売数が少なかったのか、そんなの売ってるの知らんかった〜
友達も自分では見つけれなくて知り合いに協力してもらってやっと見つけたとか。
オークションで落札したけど、穴場だったのか、送料も入れて雑誌の値段よりあまり高値にならずにGetできた
現在愛用中w



ダ●ワハウスのKittyのエコバッグ。
ダ●ワのCMで映ってたから気になってたんだけど、どうやってGetできるのかわからなかった。
でも友達の情報で、モデルハウスを見学、アンケート記入でもらえるとのことで、早速モデルハウスを見学してきました。
しかも一緒に行ったのはKではなく同じKitty好きの友達(笑)
アンケート記入もし、念願のエコバッグを貰いました
かわいくって使うのがもったいない。
オークションでも出回ってないのでカナリ貴重なエコバックです



しまじろうのミニバッグ。
本屋にてもらえるハガキを送るだけでもらえました(夏限定だったけど)
友達が本屋で働いているので、教えてくれました。
コテツ用に保管です。


今のところはこれくらいかな〜。
でもまだまだきっと増えるよ。
オカンに知られたら怒られるなぁ〜(笑)
(昔からカバン好きなんで増えまくってたから)


オマケ

寝てるんですけどね…目が開いてるんですよ





今日のお弁当
| ヒトリゴト | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS