[PR] オフィス移転 満7ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< ブブブブブ〜〜〜 | main | 2本目の歯 >>


| - | - | - | pookmark |
満7ヶ月
生後7ヶ月

本日で我が家の王子、7ヶ月ぅ〜

早いなぁ〜毎日過ぎるの。
楽しい育休が減っていくのが…サミシイ

さてさて、王子の満7ヶ月データはコチラ↓


オムツサイズ:メリーズMサイズ(布おむつカバー:サイズ70)

服のサイズ:70〜80(70ジャスト80だとちょっと大きい)

おっぱい:5〜6回(添い乳あり) ミルク:1〜2回(1回80ml〜100ml)

三種混合3回目終了
離乳食7〜8さじ(食べる量はその時の機嫌にもよります)
  *10倍粥
  *にんじん
  *なんきん
  *ほうれん草(BFのフリーズドライ)
  *魚(BFのフリーズドライ)
  *りんご(あんまりおいしそうに食べなかった)

コテツの様子
・寝返りマスター(6ヶ月ちょいでようやくできるようになった)
・マママ〜〜〜とマの発音がはっきり言う。
・寝返りができるようになってから寝方が横向きになったりするようになった。
・自我が出てきた。
・ウンチの匂いが変わった(お食事中のかたゴメンナサイ)
・お座りの姿勢ができるようになってきた(でもまだ支えてないと前に倒れて危ないです)
・人見知りはしません。知らない人にでもニコニコするので、将来が心配(笑)

コテツのタイムスケジュール
1:00  ↓ねんね
2:00  ↓
3:00  ↓
4:00  ↓
5:00  ↓
6:00  ↓(添い乳)
7:00  ↓
8:00  コテツ起床(寝起きは結構機嫌よし)
9:00  
10:00 おっぱい⇒ねんね(2度寝タイム)
11:00 買い物
12:00 お昼ご飯中放置されてることを嫌がるようになってきた
13:00 ↓
14:00 おっぱい(ミルク)⇒お昼寝
15:00 ↓
16:00 ↓
17:00 ↓
18:00 離乳食&おっぱい
19:00 お風呂
20:00 ↓
21:00 ミルク・おっぱい
22:00 就寝
23:00 ↓
24:00 ↓

そろそろ2回食にしようかと思ってます。
ってか、遅いくらい


私のコト
・抜け毛がマシになってきた
 でも新しい毛が短くて、まとめるとハリネズミみたい
・生理はまだ再開されず。
・食欲旺盛





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後7ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS