[PR] オフィス移転 出産準備品〜その2〜 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 男の子用の名付け本 | main | お下がりGet♪〜その2〜 >>


| - | - | - | pookmark |
出産準備品〜その2〜
31w0d


本日買った出産準備品達。
肌着5点セット(短肌着3枚・コンビ肌着2枚)¥1499
肌着6点セット(短肌着3枚・長下着3枚)¥999
沐浴用ガーゼタオル2枚組¥499
ベビー用抗菌綿棒(詰替え用付)¥298
湯温計¥378
蓋付バケツ¥210
ゴム手袋¥105
傘袋100枚入¥248


消臭おむつポーチ¥999
これは友達が使っていて、よさそうだったんで購入
通販のカタログで見つけて注文しよ〜と思ってたら、トイザラスに売ってるとの情報をGet
早速買いに行って来ました。
一緒に通販で注文しようかな〜と思ってた【おむつ替えマット】も売ってたので、必要やなと思ったらココで買おう。


ベビー用電子体温計
こちらの体温計、なんと驚きの¥10
実は前から家から一番近い西松屋に置いてあった。
でも¥10の札があやしくて
値段の表示間違いとか、別の商品が架かってるとか。
で、今日思い切って店員さんに聞いたら、
『¥10ですよ今あるのより古いんで、廃盤になってしまったんで¥10にしたんです。」
…マジっすか
体温計なんて多少古くても使えるし、機能上問題ナッシングってコトで、ありがた〜〜く¥10で購入させていただきました

短肌着・コンビ下着・長下着は迷いに迷って黄色を購入。
ほら、次にも使えるでしょ…黄色だったら
できたらもう一人、ミニラの弟か妹が欲しいので
二人目が男の子でも女の子でもいいように、無難な黄色で。
足りないな〜と買い足す時は青系にしようかと。

枚数は、先輩ママである友達に聞いたら短肌着5〜6枚、長肌着(又はコンビ肌着)5〜6枚くらいで足りると思うって言われたので、セットになってるものを2袋購入しました。

傘袋は、とあるブログで紙オムツを捨てる時に袋に入れてくくり、袋に入れてくくり…と、だいたい1袋で4個くらい紙オムツを入れれるらしいとの情報をGetし、なるほど〜と思い私も購入してみました。
え〜読み逃げ常習犯です。
卸売りの店だと200枚入りで¥560くらいでしたが、私は紙と布を兼用するつもりなんでとりあえず100枚入りを近くのホームセンターにて購入。

蓋付バケツとゴム手袋はダ●ソーにて。
使用済み布おむつの付け置き用に。
下洗い用にゴム手袋。

それと…

コ●サのバーゲン品でツーウェイオールと来年の冬用のマントをGet
ツーウェイオールは¥1000、マントは¥2000とゆ〜お得なお値段

今日の買い物も一人でしてきました。
旦那さんと一緒にって方が多くて、いいなぁ〜とも思うケド、なんせ迷いだしたら長い私。
Kと一緒に行ってせかされるのが…嫌
ってことで、一人で食後の運動も兼ねて走り回ってました(笑)

家に着くと…ぐったり
いい運動やったわ

あ、オマケ

あきらかに私用の靴(笑)
それとタートル1枚購入。(写真ナシ)





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS