[PR] オフィス移転 陽性反応後 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
社会保険の利用
周期74日目

…37.10℃





いつもは水曜日が休みな私なのですが…今回は盆真っ只中
なので、ちょっと早めの今日、休みを貰いました。

でもKは仕事なので、朝から部屋の拭き掃除&洗濯を済まし、お昼までテレビを見ながらゴロゴロ。
その内マジ寝

で、気付けば夕方

7時に人と会う約束をしてあったので、急いで用意をして出発

の、前に、オカンからの頼まれ物を買いに。

本日特売のア●エリを買って来て欲しいとメールが入ってたので

私の妊娠(まだ確定ではないけど)を知らない(知らせていない)オカンは堂々と
『1ケース買って来て』メールを送ってきてました

ま、まだ知らないから仕方ないよね

急いで買い物を済まし、待ち合わせ場所へと急ぐ

今日会った人は、同じ会社で他の店舗で働くママさん。
数年前に妊娠して、産休・育休を利用した方です。
何もかも初めての私にとって、彼女はよきアドバイザーになるかなと思い、会う約束をしていました。

アルバイトの私でも、社会保険に入れてもらってるので、仕事復帰をしようと思ってるならやはり保険は継続して産休・育休を利用した方が、いろいろ手当てが出るらしい。

使えるもの(制度)は使え
コレ、教訓。

産休に入る前に貯まってる有給も使えば、7ヶ月に入る前に休みに入れるかな〜と思ってます。

それまで、何事もなく順調に育ってくれますように…





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
腹痛
周期73日目

…36.88℃

<9日の基礎体温>
…36.97℃





いつも通り仕事に行って淡々と仕事をして、あと1時間で終わりって時に…何かお腹イタイ
気持ちも悪くなってきた

それよりもお腹痛いのが気になる。

う〜ん…あと1時間、持つか

考えながら壁にもたれかかってると店長が来て、

『どうしたぁ

あんまり心配かけたくなかったから、言おうかどうか悩んだけど…何かあっても嫌だしと思い、お腹が痛いような気がする〜と報告。

あと1時間くらい、残ってるメンバーでなんとかいけるから、今日はもう帰っていいよ〜とのお言葉。

ありがたく早退させていただきましたが…後でわかったコト。


単にお腹下してただけだったぁ〜(^▽^;)


ど〜も…イマイチ…お腹イタイでもどっちが痛いのかわかりません

今回はま〜子宮が痛いとかじゃなかったから笑ってれるけど

順調にお腹の中で育ってくれてることを願う…





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
ジャンクLOVE♡
周期71日目

…37.03℃





妊娠すると本当に高温期を維持するんですね〜。(シミジミ)

若干の上がり下がりはあるものの、グラフも横ばい状態。
人のカラダってすごいなぁ〜。


さて、最近ツワリのせいもあってか、胃がもたれるカンジも出てきてる私ですが、食べることは出来るので、痩せることもナイ(笑)

それでも、今まで普通に食べていたお弁当もおいしくないと感じるおかずも出てきました。

今一番自分のお弁当に入れたくないもの…だし巻きたまご

ど〜もコレはマズイ

焼きたてでもあんまり美味しいと感じなくなってしまってマス

でもタマゴ自体はいけるんですよ。

たとえばスクランブルエッブ(塩コショウで味付)とか、目玉焼きとか。
タマゴかけご飯も大丈夫。

だし巻きたまごだけがど〜もダメ×

今のトコ、食べたくなくなってきたものはそれくらいかな

なので、お弁当に入れないで済むように、Kのお弁当にもだし巻きたまごは入れてません(笑)

だって…一人分だとど〜しても余るし。
余ったらもったいないし。
かといって自分のお弁当に入れるのは嫌だし(笑)


逆に食べたいものは、相変わらずジャンクフード(爆
それと味噌汁。
味噌汁だけ飲むってのもokなんです(笑)

今日も仕事の帰りにご飯代わりに買ってしまいました…

ケンタのフラチキ

家でテレビ観ながらガッツリおいしくいただきました

満腹満足で幸せ気分です(笑)

でも、こんなんばっかし食べてたらアカンのは分かってます
それでもついつい…食べてしまう私って…アホなヤツですわ





今日のお弁当

いろいろ詰め合わせてみました(笑)
餃子まで入ってるし〜


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
ギモ"ジワ"ル"イ"〜
周期70日目

…37.08℃

<6日の基礎体温>
…36.98℃

<5日の基礎体温>
…測り忘れ





夏休みシーズンに入って…忙しいです
ファミレスは夏休みの子供連れのお客さんがわんさか
今までちょっと暇でボーっとしてる余裕があったのに…。

仕事が終わって家に帰ってご飯を食べて、テレビを見てるとついつい寝てしまい…起きたら8時

急いでご飯の用意をしないとダメなんだけど、疲れがドッと出てツワリ倍増

苦しいながらもご飯を用意してますが…手抜き状態
スマンナ〜K

順調に行けばこれからもっと酷くなるんかな


ちょっと…不安


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
ツワリ?
周期61日目

…36.99℃

<28日の基礎体温>
…37.09℃





ついに…ツワリらしきモノが出てきました。

頭痛
乗り物に酔ったような気持ちの悪さ
眠気(←コレは普段からやったからアテにならんかな

日によってバラバラなんですが、マシな日とヒドイ日があります。
一昨日はちょっと不調、昨日はマシ。
夕方になるとド―――ンときたり

今日も夕方から体調ダウン

こうなったらも〜ひたすらゴロゴロしてるしかない

これがもっと酷くなる

ヤバイ…家事ができなくなるって

Kは洗濯物はできるんだけど、炊事がムリ
カップ麺1つでもめんどくさいな〜と思ったらコンビニに走って食料を調達する派。
コンビニに走る方が面倒だと思うのは…私だけ!?

そんなこと続けられたら…マネーがもたね〜よ

あ…思い出した

ウチにはお金とゆ〜問題もあったんだ

暴露しちゃいますが、K一人の収入じゃ〜ウチの家計はどん底にヤバイんです

☆夏と冬のボ☆を使わずに置いといて、少しずつ削っても…ビミョウ

できるだけギリギリまで働かせて下さいと店長にお願いしてるんだけど…

『カラダのラインが出てきたらアウトね

のキビシイお言葉。

まぁ…回りのみんなにも迷惑や心配をかけるから、自分的にもあまり仕事続けるのは…と思うんだけどね

まだ心拍も確認できてないから、心拍の確認ができたら考えよう〜〜〜っと…のんき過ぎるかな

ある意味現実逃避(笑)


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
今、食べたい物
周期58日目

…36.85℃




今朝の体温見てギョッとした

ここ最近36.9℃台をキープしてたのに…36.8℃台に
たかだか0.5℃の差…でもコワイ

きっと今日はいつもより起きるのが1時間早かった上に、昨日寝るのが遅かったからだ…と、思いたい。
明日は復活してくれてることを願います。

あ…明日も早いんだ


さて、胎嚢が確認されてから今日で6日経過したのですが、つわりとゆ〜もの(よくテレビで見るオエェ〜〜〜ってヤツ)はなく、仕事も今まで通りに行ってます。

まだまだつわりなんてないんやな〜とか、私ってもしかしてつわりなし系とか思ってたんですが…

ここ数日前からお腹が空くのがいつもより早い気がします。
そしてお腹がすくと気持ちがちょ〜っと悪い

そして無性に食べたくなるのが

マックのポテト

昨日の帰り、ついにマックに寄ってフライドポテトMサイズを購入。
車の中で食べながら帰ったのですが…家に着くまでに完食(笑)

かなり満足な気分でした。

そしてDVDを見てたら…いつの間にか爆睡

まさかと思いますが・・・食べ悪阻

ま…まさかね〜


必要以上に体重が増えてしまいそうなので、それだけは勘弁して欲しいデス


そして今日の体調は…今現在少し気持ち悪いデス。
頭もちょっと痛いような…。

これって…悪阻ですか


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
妊娠初期症状
周期57日目

…36.98℃





まだ心拍確認されていないので、不安です。
ホンマにココ(お腹)にいてるんやろうかと思います。
ツワリもないので、ホンマに大丈夫と思いながら過ごす毎日。

あぁ…早く8月になれ


さて、今週期、めでたく陽性反応→胎嚢確認までいきつけたのですが、忘れないウチに残しておこうと思います…初期症状らしきものを(笑)


ハッキリ言って、今週期あまり期待してませんでした。
ってゆ〜か、諦めモード全開だったので、よさこいに必死になってました。
高知行きの旅費の振込みまで済まし、来月のイベントのお金も払い、新しい木札も購入し、この夏はよさこいでストレスを発散するぞ〜モードだったんです

ま、そんな状態だったので、コト細かくメモってなかったので…ほとんど頭に残ってる記憶のみです。

とりあえず基礎体温グラフを。



よく聞く妊娠初期症状より

*下腹部がギュ〜
 後から思えばあった。でもそれが初期症状だと思ってなかった
 諦めモード全開だったんで(汗

*足の付け根が痛い
 これも後から思えばあった。
 私の場合は右側が多かった気がします。
 うろ覚え(汗

*眠気に襲われる
 常に眠気に襲われてる毎日なので、これはアテにはできませんでした(笑)

*胸がハル・乳首がイタイ(敏感)になる
 リセット前はいつもそうなんですけど、今回は早かった気がします。


ココからは非現実的に(笑)


私の携帯です。
ストラップにいろいろ付けてマス。

左から順に…
*こうのとりKitty(ピンク)
 ピンク=女の子、ブルー=男の子 とゆ〜ウワサあり。
*パワーストーンストラップ(手作り)
 子宝に恵まれると言われるアカメノウをメインに作りました。
*幸せまちこさん(3体)
 クリスタル、ローズクォーツ、アカメノウ
*銀色の桃はおみくじについてました。これも子宝に恵まれるとかなんとか。


子宝&安産のお守りブレスレット。
コレは3月からずっと付け続けてました。

あ、あと最近(っていっても4ヶ月くらい)ダイエット
約4糎。
でもご飯を抜いたりするのではなく、夕方までに済ませる方法で。
なので、お菓子(っていっても少し)とかアイスとか、普通に食べてました。


これが妊娠(まだ確定じゃないけど)に繋がったかどうか、わかりませんが。





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
か…買ってしまった
周期50日目(高温期22日目くらい?)

…37.00℃





今日も高温維持。
ちょっと安心。

でも早く週が明けて病院に行く日になって欲しい

胎嚢が確認できないと安心できない。
(胎嚢が確認できてもまだまだ安心したらアカンのですがね)


今日はよさこいの練習日でした。

が、私は見学。
子供らに"踊らんの〜?"と質問されましたが…調子が悪いと言い訳

でもこれからの季節、イベント行事が目白押し

今日の練習後もイベントの話があり、配置の発表やイベントの出欠確認で私が隊列に入ってないことに気付いた大人…若干一名。
感がするどくく、

『あれ…もしかして…

『まだまだどうなるかわからんけど、そ〜ゆ〜ことで

と一言。

カレも2児の父。
そこらへんは理解してるみたいです。


ところで、練習に行く前にちょっと本屋に寄って、ついにアレを買ってしまいました。

アレとは…



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
続きを読む >>
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
気になるコト
周期49日目(高温期21日くらい?)

…36.97℃





今日からまた1週間の始まりです。
(私の定休日はいつも水曜日なので)
…なが〜い

陽性反応が出てから、気になったことがあったので、棚に閉まってあった去年の春に買った"初たま"を引っ張りだして読んで見ました。


気になったこととは…
カフェインと仕事。

今までは朝、昼、夕方。
一日平均4〜5杯のカフェオレを飲むのが日課でした。
(ミルクたっぷりのカフェオレが好き)

カフェインって死産の確立が高くなると言われてる…らしいですね

まだ妊娠が確定したワケではないんだけど、今からでも防げることは防ぎたい。

で、陽性反応が出てからは控えめにして…飲んでます
といっても、一日1〜2杯。
しかもほとんどミルク。
ハッキリ言ってちょっと色の付いたミルク状態。

でもやっぱりカフェインレスってのを探してみようかと思います。
(カナリ心配性!?)


それと仕事。

…立ち仕事です

平日は朝7時半〜、土日祝は朝6時半〜、15時までで、10時くらいに1回目の30分休憩、13時くらいに2回目の15分休憩がありますが、それ以外はずっと立ってます。

…これってあんまりよくない

"初たま"には立ちっぱなしは×

やっぱアカンよなぁ〜

もう少しこまめに休憩を挟んでもらえるように…相談してみようかな。


あ、そうそう、今日仕事帰りにドラッグストアーで葉酸プラスを購入しました。
前に飲んでたのはちょっともう古いからやめておこうかな〜と思い、残ってたけど(もったいない)新しい瓶を購入。
今日から飲み始めました。
(遅い!?)
葉酸と鉄分が含まれてるサプリ。
これから毎日忘れずに飲んでいこうと思います





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
も〜い〜くつ寝〜る〜と〜
周期48日目(高温期20日目くらい?)

…37.16℃next





昨日と全く変わらぬ体温(笑)

今までは1日…1週間…日(時間)が過ぎるのが早いとカンジていたけど…今は長い

一週間後にまた来て下さいと言われたので、次の病院に行く日は22日(火)以降。
21日休みか…タイミング悪いな〜

やっと2日経過
やっとか…

今日は仕事は休みだったけど、また1週間が始まる。
な…長いなぁ〜


まだ胎嚢すら確認できてない状態なんだけど、仕事で食器が満タン入った箱を持つので、とりあえず妊娠の可能性があることを昨日店長に報告しました。

今の店長は11月に移動してきた店長なんだけど、去年のことを知ってるので、すごく喜んでくれました。
ちなみに店長は最近2児の父になったパパ♪
店長の奥さんも流産経験者で、流産した奥さんを一番近くで見た人です。

『重いものを運ぶ仕事は止めとこ〜か〜。』

との気遣い。
ありがとうございます。


今のところ、出血はありません。
時折オナカ(子宮のあたり)がギュギュ〜とくるカンジがあります。
それと眠気
テレビ見ながら横になったら…夢の中(笑)
あと、お腹が空く〜
↑コレって関係あるのかぁ!?


早く1週間過ぎて欲しいデス


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 陽性反応後 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS