[PR] オフィス移転 病院 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
10ヶ月検診〜3回目〜
38w3d 予定日まであと11

…尿検査・経腹エコー・内診¥5000

10ヶ月、3回目の検診日でした。
Kが出勤してから9時半くらいまでは記憶があったんやけど…2度寝万歳(笑)
気づいたら11時で…洗濯機回してたのにそのまま放置で…。
急いで干して、出かける準備して、11時半に予約してたのに、家を出たのが25分

車運転しつつ、信号赤になったら急いで化粧(笑)
そんなにコテコテ化粧する派ではないので、すぐに終わるんやけど。
目の周りだけ作る派〜なので、助かった(笑)

病院に着いたら、待合室に6人ほど妊婦さん。
あぁ〜こりゃ〜時間かかるなぁ〜と思ったら、案外スグに呼ばれ、病院着いてから30分で今日の検診は終了〜

なんか自分より先に来て待ってる方に申し訳ない〜

ま、妊婦検診は予約制なので、妊婦検診になってない方は予約と予約の合間に見てもらうしかないんだろうけど。

ラブラブイチャイチャのカップルさん…すんませんね〜


今日はNSTなしでいつもの検診内容でした。
経腹エコーと推定体重の測定と内診。

推定体重は2844gでした。
前回(2月21日)より+195g。
もう少しで3000g到達です
私の体重が前回より+900g
一週間で900gも増えてるよ
先生は何も言わなかったケド、増えすぎよね

ヤバイ…ヤバイよぉ〜
ミニラが外の世界に出て、どれくらい体重落ちるんやろ
あんまり期待してないケド…。
5kgくらいは落ちてくれるんかな





今日のお弁当

手抜きもいいとこやな〜


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
10ヶ月検診〜2回目〜
37w3d 予定日まであと18

…尿検査・内診・NST¥5000

10ヶ月検診2回目行って来ました
やっと"食事内容メモ提出"から開放されました
前回の検診から今回の検診まで、一応ノートにメモってあったんだけど、見せてと言われなかったので…気持ち的に楽になりました(笑)

今日の検診内容はNSTと内診のみでした。
エコーは軽〜く見てくれた程度で、ミニラの推定体重測定ナシ。
私の体重は前回(8日前)より+200g。
もっと増えてるんじゃないかとドキドキしながら体重計に乗ったケド、思ったより増えてなかったのでホッとした(笑)

初めてのNSTは約20分、助産師さんからの入院に関する説明を受けながらでした。
NSTが終わってから
「途中1回張りがあったの、わかった
って質問されたけど…イマイチ
そ〜いえばミニラが1回大きく動いたなぁ〜と思った時があったけど…その時かも

内診はいつもの内診とあんまり変わりなかったような…
内診をした体勢のまま、経腹エコー。
おまたおっぴろげ〜のままの経腹エコーって…嫌

っつ〜か、エコーしたなら推定体重も見てくれたらいいのになぁ

次の検診は1週間後。
次はNSTなしでエコーと大きさ等を測る…いつもの検診内容らしいです。





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
10ヶ月検診〜1回目〜
36w1d 予定日まであと27

…尿検査・経腹エコー・膣分泌物検査¥5890

10ヶ月1回目の検診に行って来ました。
今回も2週間分の食事内容チェックがあったけど…注意ナシ
体重は+1kg増
でも「ま〜こんなもんでしょう。」と注意ナシ
ちょっと気持ち的に楽になったぁ〜。

待合室で待ってる間、ミニラは大暴れ
1時間くらい待たなアカンやろう〜な〜と覚悟で雑誌持参していったので、それを読んでるとミニラが暴れるもんだから、雑誌が飛び跳ねる(笑)
そして大きく蹴りが入ったら思わず「うっ」って声に出してしまう
あんまり激しく蹴り入れられるとかぁちゃんは辛いよ

今回は【膣分泌物検査】もありました。
産道を通ってくる赤ちゃんに出産時に感染するモノはないか…調べるそうです。
これで陽性とか言われたら…帝王切開
自然分娩にしろ、帝王切開にしろ、無事産まれてくれればいいんだけど…両方共心の準備が必要
まだ言うてる…しつこいヤツです(^▽^;)

出産は不安だらけ。
でもその反面、ミニラに会えることは楽しみ。
そして短い産院での入院生活もどんなんやろうか…と、ちょっと楽しみ
今まで入院したことないからね〜。

ミニラの推定体重は2649g
前回より+582g。
今回の体重が+1kgだったから、私自身は約+400g増ってことかな。

次の検診は1週間後…は、私の都合でムリだったので、1週間+2日後。
ミニラの推定体重は増えててもいいけど…私の体重は増えないで欲しい





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
9ヶ月検診〜2回目〜
34w0d 予定日まであと42

…尿検査・経腹エコー¥6500


前回8ヶ月検診2回目だと思ってたら、9ヶ月検診と書かれてた。
あれ〜と思って母子手帳に挟んでる【医療連携パス】を確認したら、7ヶ月検診が1回だけだったみたい。

ってなワケで、今日は9ヶ月検診2回目でした。

最近は11時30分〜の予約で行くんだけど、今日は一番人が多かったような気がする〜

待合室に入って、人の多さに思わず立ち止まってしもたし(笑)

時間を潰すモノを何も持参してなかったから、置いてあるプレモを読んでましたが…睡魔に襲われた
で、思わず寝てしまった

遠くで声が…私を…呼んで…る

気付いたら何度か呼んでたのか、注目の的でした


2週間ぶりの検診の結果、

私の体重…+900g
ミニラの推定体重…2067g
前回が1911gだったから…+156g。

先生は標準だって言うてたけど…156gしか増えてない。
てっことは〜私自身が約750g増
ヒャ〜〜〜〜〜

おデブリン〜( ̄◇ ̄;)

でも、体重に関しては何も言われなかったよ〜

気になる食事内容に関しても、注意されることなく、
「改善されてていい感じ
このまま頑張って〜。」
と言われました。

も〜メモらんでもokと思ったら、

「引き続きまた2週間書いてきて下さい。」

まだまだ続く…みたい


あぁ…マックが食べたい


今日の検診代、いつもより¥1500高いな〜と思って、領収書みたら、【文書料】¥1500って。
出産育児一時金の事前申請の紙にハンコ押してもらっただけなのに…¥1500ですか





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
8ヶ月検診〜2回目〜
32w0d

…尿検査・経腹エコー¥5000

ドキドキの検診日、気合入れて行って来ました。
めずらしく偶然Kが休みの日だったので、一緒に行こうと思ってたんやけど…仕事で出かけて行った
お昼には帰ってくるって行ってたケド、予約の時間が11時30分。
仕方ないので一人で行って来ました。

いつも予約の時間より1時間半くらい待たないと呼ばれないのに…今日は1時間で呼ばれた。
早くて助かった〜

ドキドキの体重は+500g。
体重は注意されることはありませんでした。

ミニラの推定体重は1911g。
前回の推定体重が1530gだったから、約400g増。
もうすぐ2000g
標準で順調だって

体重はクリアーしたものの、やっぱり食事内容は注意を受けました

まず毎朝の食事。
食パンはダメって
塩分が含まれてるから、ご飯に変えて下さいとのこと。
それと麺類、パスタ。
毎朝のカフェオレも無糖に。
オヤツも極力食べないようにとのコト
果物は印付けられなかったから、オヤツは果物ならOKってコトなのか

たま〜に飲む炭酸もNG
一日だけのんだ"いちごオレ"も。
なぜかから揚げは印が付いてなくて、とんかつはNG。
先生の見落としかぁ
あ…春巻きもクリアーしてる。

これから9ヶ月、10ヶ月、塩分摂取に気をつけていかないとダメらしい。
はぁ〜私はいったい何を食べればいいんだぁ

あ、海草を食べろって言うてたな…確か

アイスクリームも、1日1個じゃなくて、2日で1個とかにしてたんやけど…注意されました
毎日じゃないよ〜食べたの。
たま〜にだよ〜たま〜に。

ホント、厳しい先生ですわ…このお方

私だけなんかな…こんなに言われてるの
また次の検診まで記録を続けて見せて下さいと言われた

も〜ヤダ


開き直ってお昼はKと回転寿司やったんやけど…寿司はOK


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
8ヶ月検診〜1回目〜
30w0d

…尿検査・経腹エコー・血液検査¥13100(内¥8560実費、¥4540市払)

正月明けの検診。
年末年始を挟むと体重が…
不安になりつつも病院に行って来ました

体重を知るのが恐ろしすぎて、今朝は計らなかったケド…キセキの+600g

体重計の数字を見たとき叫びそうになった(笑)

ミニラの推定体重は1530g。
前回は確か1240gだったから…約300g増。
標準体重で順調だそうです

で、ここからがショックな話
妊娠前の体重から今で+8.3kg増
最近は体重の増加を抑えれてるケド、中期にドドーンと+2.7kgの記録を持つ私。
先生いわく、ミニラの体重・羊水・胎盤・妊娠にともない増えた私の血液・胸も大きくなってるだろう胸の増量分、これらを合わせるとミニラ関係で増えた体重は約4kg。
残りの約4kgは私自信に付いた…脂肪だそうで

「このままだと出産間近の体重は合計+12kgになると思う。骨盤の中にも脂肪が付くから、産道が狭くなって出産が困難になるよ。自分が思ってるより大変なことになるから、次の検診まで食べたものを全部書いといて。一度見せてもらって、食事内容改善せなアカンとこは改善してもらうから。」

つ…ついにキタ
初期の時に、助産師さんから
「体重増え過ぎた人はサイアク、食べたものを全部見せろ〜って先生に言われる人いてるから、気をつけてね〜。」
って、言われてた
ま…まさか自分にその言葉が下されるとは

あまりにもショックで…超ブルーな検診となってしまいました

で、今日のお昼から記録していってと言われ、ジンジャーエールを飲んでしまったので、思わずプリンをガマン

明日のデザートはプリンだけでガマンできるんだろうか
喉が渇いたらお茶だな。

あぁ…ヤダなぁ
ホンマ、超ブルーやわぁ

で、こんな時に限って、Kがお客さんから貰ったお土産を持って帰って来た。
お取り寄せの海老煎
ものっそい(ものすごい)おいしそうなんですケド〜

明日はガマンして…明後日食べよう…カナ
ちょっとくらいやったら…いいよね





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
7ヶ月検診(2回目)
28w0d

…尿検査・経腹エコー¥5000

行って来ました…体重測定。
じゃ〜なくって検診(笑)

朝から買い物に行って、そのまま病院向かいました。
待合室には約10人ほどの妊婦さん。
私の行ってる病院は29日が年内最後。
さすがに年内の診察日が少ないと混んでくるなぁ〜
混んでるのを予想して編み物を持って行ってあったんだけど…ハサミを持ってきてなかったので毛糸が絡まる絡まる
途中で諦めて寝ました(笑)

待つこと1時間半
体重増加の注意を受けるんじゃ〜ないかと冷や冷やしましたが…

大丈夫でした

昨日の努力と今朝の控えめ朝ごはんの成果のおかげ
+1.1キロupupで抑えれました
って、また2週間後に検診があるので油断禁物

ミニラの推定体重は1240g。
平均的な大きさ…だそうです

今回も性別確認してもらいましたが…付いてました。
前回は副院長先生、今回は院長先生。
2人の先生が言うから…も〜間違いないだろうな

年が明けたら真剣に出産準備していこ〜。





今日のお弁当
写真撮るの忘れた〜。


今日からカテゴリー移動しました。
妊娠後期、よろしくお願いします
ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
6ヶ月検診
23w4d

もうスグ7ヶ月に入るのに、今日は6ヶ月検診(笑)
増えすぎた体重で行って来ました

前日からヤバイな〜と思いつつも、今更どうすることも出来ず
朝から歩いて買い物に行くとゆ〜悪あがきをしながらもドキドキの体重測定。

…+2.7

あっちゃ〜と思いつつも、増えてもたもんはしゃ〜ないやろ〜と開き直り(笑)

先生からは…
『知らんぞ〜産むとき大変やぞ〜。』
と…呆れられた

ミニラの推定体重は約650。
胎盤と羊水をあわせても1.5。
それ以外は…私に付いた脂肪だそうな

さて、どうやって体重を落とせばよいのやら


次からは7ヶ月の検診。
2週に1回の通院になります。
が、まだ7ヶ月手前ってことで、次は3週間後となりました。

今の体重を維持、もしくは減量してればokもらえるかな





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
胎動体験までカウントダウンかぁ!?
19w3d

…尿検査・経腹エコー・クラミジア抗原検査¥8600


4週ぶりの定期健診に行って来ました

胎動といえる胎動がまだ感じられないので、ホンマにいてるん育ってるんと疑い続けた毎日だったので、エコーで見るまで不安いっぱいでした。

今日から経腹エコー。
今まで内診台に座ってたので、ちょっと新鮮な気分で診察ベッドに横になる。
まずはお腹周りの測定と子宮底長を測定。

子宮底長…17

そしてエコー。
お腹の上をウリウリしてスグにミニラが見えました。
元気に動いてました〜

い…生きてる…よかったぁ〜。

気になる性別は…

オマタ開いてくれてなかったので、残念ッ分かりませんでした


次の検診で見えたらいいんやけど…。


今日はクラミジア抗原検査もしました。
結果は次回…かな


胎動はあと1週間くらいでわかるようになるでしょう…とのコト。
早く胎動を感じれるようになりたい。
そしたら生きてる〜お腹にホンマにいてる〜って実感できそう。


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
初期最後の検診
15w3d

…血液検査・超音波検査(経膣法&経腹法)¥5000


4週間ぶりの病院の日でした。
今日もVHS持って行ってきましたよぉ

今日で初期の検診は終了になります。
次からは中期。

診察室に入ってスグに診察台へ移動。

いつも通りの超音波検査。

『順調ですね〜』の一声に安心〜

今日もまだ経膣法だったんやけど、もう映すのが限界らしい

っとゆ〜ことで、今回初めて経腹法での撮影もしてくれました。

…が、先生、私のオマタ全開状態でお腹にゼリーぬりぬり

…ちょっと…この状態…恥ずかしいんですけど

カーテンの向こう側からの光景を想像しただけで…泣けそう


ミニラの大きさは8.4造棒長してました
全開は確か4.5。
3.9造寮長です


本日の検診代、経膣法と経腹法の両方をしたからかぁいつもよりちょっとお高い

血液検査の結果ももらいました。
特に異常ナシ。安心したぁ〜。
| 病院 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS