[PR] オフィス移転 日常 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
受け取ったブツ
生後8月10日

昨日aiaiさんちに行ってもらった…

Kittyグッズ form ●山

欲しかったエコバッグとかお皿とか etc…

オークションでよく売られてる商品ですが、お皿類は送料が結構高くつくので落札しません。
夏用のグラスも何種類か入ってたので、夏になったら使おうかな

aiaiさ〜ん、たくさんありがと〜


コテツにはエコバッグが入ってた袋。

カサカサ〜がいいんよね(^▽^;)





今日のお弁当

なんか…緑緑してる

昨日のお弁当

Kの実家でうなぎいただいたので、お弁当にド〜〜ンと入れました(笑)
*私はうなぎ嫌い〜。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(1) | - | pookmark |
かばん
生後7ヶ月17日

あれから増え続けてます…カバン(笑)

ANAPのミニトート。
過去の雑誌の付録です。
オークションにてGet♪
ナイロン製なので雨の日に最適。


Nylon Japanの付録。
本に興味なしなんでオークションにてGet♪


BEAMSのマリン柄トート。
おまけ2点(ティッシュケース?と小さな手提げ)
夏くらいの雑誌の付録かな。
マリン柄なんで来年の夏用です





2日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
100均で発見!!
生後7ヶ月3日

100均ぶらぶらしてたらこんなんあった〜

いつか買おうと思ってた。
麺類を短く切るやつ。
私箸使い悪いから、こんなん使う方が早いかも〜みたいな〜
まだ小麦食べさせたことないから、うどんとかまだ食べれないけど。
でもそのうち食べるようになるやろうし、なんてったってウチのお昼は麺類が多い
(お昼はほとんど実家なんだけど、オカンが麺類よく出すんよね)

100円(消費税入れると105円だけど)だと失敗しても悔しくないッ(笑)

ええもんGETできて満足満足





今日のお弁当

チキンナゲットちょっと焦げた
それでも入れる私って…オニ(笑)




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
寝床
生後6ヶ月9日

コテツと実家から自宅に戻って約4ヶ月。
クーラーを使うまではKと別々の部屋で寝ていた私とコテツ。
でもクーラーを使うようになってからは、電気代節約のため3人で寝てました

夜中にコテツが泣こうがわめこうが、Kは結構平気だったみたいで

9月に入って最近は涼しくなってきたので、そろそろ寝室で寝ようってことになり、先週、3人揃って寝室へ移動。

が、我が家のベッドはセミダブル。

チャレンジしてみたものの…やっぱり狭いッ

コテツがベッドから落ちないように私とKの間に寝かせたんだけど、Kが寝返りしてコテツを潰さないかと心配で

自分も寝返りするとコテツを巻き込んでしまうので、朝まで同じ体勢で…ツラッ


朝起きると体が痛かったです

こんなんじゃ〜ゆっくり体を休めることなんてできやしね〜
ってことで、急いでベッドを買いに行き、今日、配送完了しました

約4.5畳の部屋が…

ベッドで埋め尽くされました〜。
シングルの掛け布団は私とコテツが使っていたのをK用に。
本当はセミダブルの掛け布団と同じ柄のカバーに買い換えたかったんだけど…節約(笑)

端から端まで…ベッド(笑)

同じ種類のセミダブルとシングルを並べてくっつけてます。

ちなみに、セミダブルには私とコテツが、シングルにはKが寝ます

結構広いので、もう一人くらい子供が増えても大丈夫かな
(今のところ増える予定はございませんが)





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
ベビーマッサージ
生後6ヶ月7日

今日はコテツが生まれた病院で開催される【ベビーマッサージ教室】に行って来ました

本当は7月に予約を入れてたんだけど、偶然同じ病院で出産したブロ友さんに会いたくって…日を合わせちゃった


お昼からだったので、家でゆっくりしてたら・・・ゆっくりしすぎて時間ギリギリ
早めに行かないと駐車場がいっぱいになるのわかってるのに…いつもギリギリになってしまう私

でも、病院に着くと、駐車場がガラガラ〜。
もしかして時間間違えたんかぁと不安になりつつも、中へ入ると、いました〜ベビ&ママが。

自分以外にもいるので、時間間違いじゃなかったな〜と安心(笑)

同じ日に予約していたブロ友さんとも無事再開できたのでよかった〜。

ホールに入ってベビたちをゴロンと寝かせ、ベビマスタート。

プリントを読みながらマッサージをしてたんだけど、半年を過ぎてしまったコテツには…退屈みたい

オモチャを出せ〜とグズられ、最終的にはチチを出せ〜と泣かれました

で、ベビマが終わる頃には…

チーーン

ま、こ〜なるだろうと予想はしてたんだけどね〜

ベビマが終わってからもママ同士のおしゃべり中も爆睡してたので、こっちとしては助かった(笑)




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(2) | - | pookmark |
衝動買い
生後6ヶ月3日

朝、友達から『し●むらの広告にKittyいっぱい載ってるよ』とメールをいただいたので、急いで出かける用意をして走りました。

もちろん、コテツも一緒に

人気のある商品は開店と同時に売り切れになる確率が高いので、事故らない程度に超大急ぎ


で、買ったのがコチラ↓

Kittyのスリッパ
夏の間は暑くってスリッパ履く気になれなかったので、毎日素足で台所にいたんだけど、そろそろスリッパ履こうと思って
で、自分のスリッパは大好きなKittyがいいので
これならお手頃価格やし、かわいぃし。

それともう1点。
これは…ホンマに予定外に一目ぼれ

パンダのベスト
サイズ80…ってことで、もちろんコテツ用に
も〜マジでかわいぃ
モコモコしててあったかそうやし
でもこれ、し●むらにしてはいいお値段。
ま、コテツのモノなら、財布の紐緩めちゃう〜(笑)





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
親戚んちに行ってきました。
生後5ヶ月23日

今日はオカンとコテツと3人で伯母の家に行ってきました。
コテツが生まれてから初めて乗る高速。
途中で飽きてギャン泣きされたらどうしよう〜って心配してたけど・・・

行きも帰りも爆睡してくれた。


久々のETCでゲートが開くまでドキドキして運転しました(笑)

普段から運転してるのでそのあとは何て問題ナシ。


…だったんだけど、降り口を間違えてた。

ってかさ〜、オカンにどこで降りるのか聞いたんやけど、オカンは寝てしまい、ま〜聞いたからいいや〜ってそのまま寝てもらってたら、オカンの言う降り口がない!!


ない降り口探してもないはずよね〜。

予定より30分ほどかかった行きでした。


伯母とはハジメマシテのコテツ。
人見知りしないので、抱っこされても平気でした。

ここにはいとこもいるんだけど、いとこも平気〜♪
コテツがやたらと気になってたのは伯父。

目で追い回してました(^。^;)



今のところ、人見知りしないコテツ。
急に人見知りが始まるコもいるって聞くけど…コテツは大丈夫かな〜。

悪気はないんだけど、カオ見て泣かれると相手がかわいそうで…。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
おもちゃいっぱい♪
生後5ヶ月2日

毎月恒例の"わけあり市"に行って来ました

先月はしょぼしょぼ〜な内容で、コレってモノがなかったので、今月は期待できそうっと思い、気合入れて早めに家を出た(笑)

案の定、すっごい豪華な内容で、とにかく目に付いたものはササッとカートに乗せる
"わけあり"なんで、なぜ安売りに出されてるのかをチェックしないといけないので、群れから離れ、吟味(笑)
他の人が手放したおもちゃもチェック入れます

コテツをスリングで抱っこしながらの参戦なんで、結構大変でしたが、頑張った結果はコチラ↓

あんぱんまん パクパクさかなつりゲーム
あんぱんまん ピカピカキーボードだいすき
あんぱんまん ぬいぐるみ
Fisher Price あひるさんのラトルタワー
フランスのおもちゃ(かわいい車3台)

ぬいぐるみは頭にちょこっと汚れがあるだけで半額。
それ以外のおもちゃは箱が破損ってだけで半額以下
あんぱんまんのおもちゃなんて箱の端っこがちょっと折れてるだけで半額以下

こんなに買ったのに、全部で¥5000いきませんでしたよ〜ん

あひるさんのラトルタワーは今からでも使えます。
キーボードも、帰ってスグにあけて電池入れました

弾きながら歌うとコテツは大喜びです。
これで音痴防御できるかな(笑)
思い込みかもしれませんが、小さい頃から音楽を教えてると強くなるような気がする。
自分も小さい頃からエレクトーンやピヤノを習っていたので音楽の成績はいつも良かったです。
男の子って音楽とか苦手っぽくしてたような気がするので、これでコテツの苦手教科を減らそう作戦。
…って、気が早すぎ

さかなつりゲームは、以前友達が買ってたので、子供の興味度はどんなものか聞いたら、
『電池入れてなくても遊んでるよ〜。いいで。』
って聞いたので購入(笑)

釣り好きのKと一緒に遊んでくれますように…。


だんだんとおもちゃが増えてきた我が家。
子供がいる家ってカンジ〜
*友達の子供が遊びに来ても、おもちゃなくって退屈してたし

コテツが遊べるようになるまで待機してもらいますが



私事ですが…


数日前から奥歯に違和感( ̄◇ ̄;)
ついに虫歯キタかと思い、午後からはKとコテツにお留守番してもらって、歯医者に行って来ました。
いくつになっても歯医者はイヤ
あの チュイィィィィィィィィィン って音がねぇ

でもひどくなって『抜かないとダメです
なんてことになるとも〜〜〜〜っとイヤなので、勇気を振り絞っていってきました(笑)

診察の結果、思ってた歯はな〜〜〜んもなくって、別の歯の治療をしました
実は今日治療した歯、妊娠前に別の歯医者で
『次はこの歯を治療するからね〜。上の歯だから、麻酔すると思うよ〜。』
って言われてた歯なんです

でもその後、コテツがおなかにいることがわかって、麻酔はマズイので放置プレイしてました

あれから1年過ぎてるので、今更あの歯医者に通う勇気もなく、別の歯医者で治療(笑)

しかも、麻酔ナシで治療できたし。

来週、詰めて終了です。

こんなに簡単に終わるんだったらもっと早く行っとけばよかった


虫歯は、早めに治しましょう(笑)
↑おまえが言うな〜ってカンジ


帰ってきたらこんな状態↓

チーンKと爆睡

私がいなくて泣き叫んでると思ったので…ちょっとサミシイ(笑)



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
オークションの戦利品
生後4ヶ月23日



非売品:ヨ●ケイのカバン
ちょっとそこまで〜の時に使える小ぶりのカバンです。


非売品:和柄の財布
前まで使ってた財布は長財布だったので次はコンパクトにしてみた


非売品:サラダボウル?
KI●INのペットボトルを買うともらえるモノなんだけど、私の住んでる地域ではなかったので、友達と共同で落札。
陶器なので送料が高かったなぁ〜
でもかわいぃから許すッ(笑)


非売品:バイキンマンのショルダーバック
2年程前のモノ。
ア●ヒのペットボトル(500ml)4本購入でもらえたモノ。
当時、まだ子供の存在がなかったのでスルーしてた
幼馴染の子供にあげるのにGetしとこうかな〜なんて思ってたのを覚えてます。
今頃になって手に入れたくなるなんてね〜


非売品:アンパンマンの手提げバック
顔型は手提げ。
これまた2年程前のモノだと思う。
あの時Getしてれば…


これで落札したいモノは今のところ終了。
来年の今頃にはアンパンマンに必死になってるだろうと先読み(笑)
ちょこちょこ出してこ〜かな〜と思ってま〜す


BCG接種後1ヶ月4日目(かな)






今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
打ち上げ
生後4ヶ月21日


今日はこの前の祭りの打ち上げ

夕方からKの夜ご飯の準備をし、コテツと出発〜

メンバーの仕事先で宴会。
いつもいつもお世話になりま〜す

今回も誰かが用意したバニーちゃんの耳で大騒ぎ(笑)
酔ったおっさんは何でもします

バニーちゃんの耳が順番に回ってきて…

コテツもバニーちゃんになっちゃったぁ
(本人寝てますが)
ウチのチームは小学生も結構いるんですが、ほとんどが末っ子なんで、自分より小さいコテツは大人気。
バニーちゃんコテツを見て、
「かわいぃ〜〜〜〜〜〜!!( ´艸`)」
とキャーキャー大興奮で囲まれます(笑)


コテツが目をこすると…
「かわいぃ〜〜〜〜〜〜!!( ´艸`)」

コテツがあくびをすると…
「かわいぃ〜〜〜〜〜〜!!( ´艸`)」

ってか、普通にしてるだけでも…
「かわいぃ〜〜〜〜〜〜!!( ´艸`)」

周りにわらわらと群がるので…暑いです


みんな、飲んで…食べて…騒ぐだけ騒いで(笑)
途中、置いてたしょうゆがこけて全部流れ出るというアクシデントもあり〜でしたが、時間いっぱい騒いだ宴会は楽しかったです。

いつもコテツもいっしょなんで、周りのママさんが懐かしがりながら面倒を見てくれてホント助かる〜。
まだ人見知りをしないコテツに…乾杯


接種後1ヶ月2日目



今朝のコテツ↓

体はひねるのに…コロンと行かない
まだまだ時間がかかりそうなカンジです






今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS