[PR] オフィス移転 生後6ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
ブブブブブ〜〜〜
生後6ヶ月29日



数日前からコテツの流行…お口でブブブブブブ〜〜〜てすること。

テレビを見ながらブブブブブブ〜〜〜。
一人で遊びながらブブブブブブ〜〜〜。
私の顔を見ながらブブブブブブ〜〜〜。

ひたすらブブブブブ〜〜〜ってしてます


オカンいわく、【上の歯が生えてくる】から痒いんや…らしいです。


楽しそうにブブブブブ〜〜〜ってしてるんで、別にいいんやけど…


つば飛ぶねん





今日のお弁当


昨日のお弁当

オカンが買ってきてくれたカツサンド(?)があるので、今日のお弁当は少なめにしました
いつもと違うお弁当箱にしたので、お箸入れ忘れた




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪


| 生後6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
三種混合〜3回目〜
生後6ヶ月13日

今日は3種混合3回目の接種に行って来ました。
も〜K同伴はお馴染みになってきたな。

いつもどおり検温して診察して、プチッと注射

今回はフンともスンとも言わないコテツ。
注射後は30分、病院内で待機。

3回目は腫れる子がいるらしいって先生に言われました。
腫れても心配ないからね〜と言ってくれたけど…やっぱりいつもと違う状態になったら焦るよ

何事もないように…願う。


お昼からは近くの大型スーパーに。
平日だから空いてるだろうと行ったのに…なぜか人が多い

いろいろこまごまと買い物をして、お昼ご飯を食べて…帰る頃に気付いた。


特招だったみたい


どうりでお客さんが多いワケだな。


レシートの合計2000円以上で玉子つかみ取りしてたので、レシートをかき集めて参加(笑)

私より手の大きいKにやってもらいました。

本物の玉子を掴むのではなく、ピンボールをつかむみたい。
結果は5個。

…普通

おむつと食器洗い用洗剤を買うと花●の抽選にも参加できたので参加してみたら…ハズレ1個、2等2個当たり。

食器洗い用洗剤を2個貰ってちょっと得した気分で帰ってきました




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
寝返り成功♪
生後6ヶ月11日

6ヶ月11日目にして…やっと寝返り成功しました

遅いよな〜

なんてのんびりした子なんでしょう

マスターできたからなのか、気がつくとコロンとうつぶせになってる。

返った時は楽しいのか機嫌いいんやけど、そのまま放置してるとしんどくなってきて泣く

一応寝返りマスターする前に寝返り返りできてたんやけどなぁ。
自分で戻るんじゃなくって助けてもらった方がかまってもらえると判断したのか

ま〜やっとマスターしてくれたのでちょっと安心しました





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
離乳食〜ほうれん草〜
生後6ヶ月10日

離乳食を始めて22日目。
今日から【ほうれん草】を始めてみました

ほうれん草を湯がいて…すって…ペースト状に。

すごい緑

ペロッと味見してみたけど…まんまの味で…マズイ

食べにくいかも〜と思い、粥に混ぜたり、かぼちゃに混ぜたりして食べさせてみました。

初めは普通に食べてたケド、あんまりおいしくないことに気付いたのか、途中から食いつきが悪くなりました。


ほうれん草…失敗かな




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
歯、出現!!
生後6ヶ月1日

数日前にコテツにじゃれ噛み(って言うのか)をされた時、な〜んか刺さる〜と思って、歯茎をなでたら、トゲが引っかかるってカンジくらいのちょこ〜とした突起を発見

もう少しで歯が出てくるんやろうな〜と観察してたんですが…

今日、ついに白い歯が見えてきました

まだまだ数ミリ程度ですが、明らかに歯が生えてきてる

成長が目に見えて嬉しいんですが・・・コレでチチを噛まれると痛いのでは

これからのおっぱいタイムが恐怖にならないことを願います(笑)





今日のお弁当


昨日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
祝☆ハーフバースディ☆
生後6ヶ月

我が家の王子、本日ハーフバースディを迎えましたぁ


生まれて6ヶ月…早いと言えば早い。
でもまだ6ヶ月の人生なんよな〜。

3ヶ月くらいの時、6〜7ヶ月のベビがおっちんしてるのを見てすごいなぁ〜とかって思ってたのに…それが今は我が子が。
ん〜成長したなぁ〜。


そんな王子の満6ヶ月データ


オムツサイズ:メリーズMサイズ(布おむつカバー:サイズ70)

服のサイズ:70

おっぱい:5〜6回(添い乳あり) ミルク:1〜2回(1回80ml〜100ml)

三種混合2回目終了
離乳食5さじ(10倍粥・にんじん)

コテツの様子
・まず一番の成長は離乳食を食べ始めたこと。
・寝返りはしそうで…しない
・お乳(添い乳)の時横向きになるようになった。
・鼻の掃除をしようと綿棒を持つと鼻を防御するようになった。鼻そうじが嫌い。
・離乳食を始めてウンチの状態がペースト状に変わった(お食事中のかた…想像しないで下さいw)


コテツのタイムスケジュール
1:00  ↓ねんね
2:00  ↓
3:00  ↓
4:00  ↓(添い乳)
5:00  ↓
6:00  ↓
7:00  ↓
8:00  コテツ起床(奇声をあげてることもアリw)
9:00  
10:00 おっぱい⇒ねんね(2度寝タイム)
11:00 買い物
12:00 お昼ご飯中は私の横でテレビの画面とおしゃべりw
13:00 ↓
14:00 おっぱい(ミルク)⇒お昼寝
15:00 ↓
16:00 ↓
17:00 ↓
18:00 離乳食&おっぱい
19:00 お風呂
20:00 ↓
21:00 ミルク・おっぱい
22:00 就寝
23:00 ↓
24:00 ↓

5ヶ月の頃とあんまり変化がないような( ̄◇ ̄;)


ジムをジムらしく使えるようになった6ヶ月児。
もらった甲斐があったよ〜




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪






| 生後6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS