[PR] オフィス移転 生後5ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
離乳食〜にんじん〜
生後5ヶ月28日

離乳食を始めて10日目。
今日から10倍粥+野菜1品です。

野菜は悩んで悩んで悩んで…いや、そんなに悩まず人参に決定(笑)

小さく刻んだ人参をなべに入れてグツグツ…グツグツ…

しつこいくらい茹でてやわらかくし、すりつぶしました。


実は私は人参嫌い。
カレーとか野菜スープに入れるけどちっちゃくして入れます。

そんな私の人参嫌いが遺伝していないかちょっと心配なんですが

ドキドキしながらコテツに食べさせてみると…


意外とイケる

なんなくスッと食べてくれました。


初めて食べるのでナニカわらかず飲み込んだってカンジ

とりあえずノルマ1さじクリアーです





今日のお弁当


13日のお弁当


12日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
パジャマ
生後5ヶ月25日

コテツの寝る時の服装は…袖なしのロンパ。
肌着をパジャマ代わりにしてました。


が、最近ちょっと涼しくなってきたので、パジャマを着せようと思い、御用達の西松屋に買いに行きました。
(パジャマというものを用意してなかった私)

秋冬向けの長袖だとまだ暑いなぁ〜ということで、セールで激安になった半そでパジャマを購入。
使える期間が短いけど、激安なので

下がりに下がった夏物衣料。
どさくさにまぎれて来年用のTシャツとタンク、ズボンまで購入(笑)
それでも1着200円以下!!
安物ばかりで申し訳ないとか思いつつも、激安には勝てません(笑)


サイズ80のパジャマで激安になっていた…今人気のアニメ

毎週かかさず見てます(笑)
ついでにKも毎週録画でのがさず見てます。
なので文句言われないでしょう(笑)


後ろ姿もバッチリ♪

ちなみに激安の300円。
でもちょっと大きい

来年の春くらいまでならなんとか使えるかな〜とちょっと期待してます。





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
ママ友とランチ
生後5ヶ月24日

今日はマタイティーサークルで知り合ったママ友(AちゃんとNちゃん)&ベビー(女の子2人)と、大人3人+ベビー3人でランチに行ってきました。

3人共3月生まれて、誰もまだお座りができないので、ベビーカー持参。
行ったお店は主婦に人気のあるお店で、お昼には激混みになるので、少し早めの11時集合で行って来ました

開店と同時に入店、ピザとパスタを注文しました。

前菜のバイキングとフリードリンク付きなので、ピザ&パスタが出来上がるまで前菜をたんまり食べるぞ〜と気合を入れた3人ですが…

まだまだ小さなベビ3人、ずっとご機嫌でいてくれるハズもなく(笑)

コテツがご機嫌さんでいる時は他の2人がグズリ
他の2人がネンネタイムに突入した時にコテツがグズリだし

気合入れた割にはガッツリ食べれませんでしたが、ま〜仕方ない(-.-;)

それでも、3人でおしゃべりできたので満足です(^◇^)


お店の外で記念撮影

最近足をベビーカーの手すり(?)に乗せるコテツ




実家にて…

行きそうでなかなか行かない

なのでお尻をツンツン

したら、なんとか

自力で返れるようになるにはもう少しかかりそうです


油断すると…

千に狙われますので、要注意!!




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
チャイルドシート
生後5ヶ月22日

首が据わってもまだまだ腰まで据わってないコテツ。
チャイルドシートはベッド型のまんまだったんだけど、そろそろ座るタイプにしてもいいんじゃないかな〜と思ってるんだけど…。

いつもコテツ連れの移動は私の車に乗ります。
(Kの車にはチャイルドシートをつけていないので。)
今日はKの実家に行ったんだけど、帰りに釣りのえさを買いたいといわれたので、Kの車で行く事に。
(私の車に乗せるのいやなんだも〜〜〜ん)

で、コテツが生まれる前にもらったチャイルドシートとベビーカーのセットのシートをKの車につけて使ってみました。

これ、今まで体験したことがない座るタイプ。

コテツ初のお座り乗りです。

寝てますけど…。

お座りタイプ、外が見えるようになったので結構楽しいみたいです(^◇^)

明日はいよいよオカンの親戚んちに行きます。
片道1時間半くらいかかるかな?
コテツを乗せて初めての高速、久々のETCに緊張する私です(笑)



昨日のコテツですが…

得意の足なめ〜。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
次は何?
生後5ヶ月21日

今日で離乳食3日目。
そろそろステップアップを考えてます。
次は野菜。
手っ取り早い"にんじん"をと考えてますけど…ナニカ?(笑)

味付けはまだいいみたいなんで、やわらかくなるまでグツグツする予定。

私にんじん嫌いなんだけど…コテツは平気かな( ̄。 ̄;)

スプーンに噛み付くコテツ。
「もっとクレーーーーー!!!」的な態度です。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
離乳食2日目
生後5ヶ月20日

今日は友達んちにお邪魔。
手作りピッツァを満喫してきました♪

スーパーで待ち合わせをし、食材を購入。
生地を作って具を乗せて…

でかピザ♪

オーブンで約10分?くらい焼いて…


その間女3人でくっちゃべ〜〜る(笑)


で、完成したピザがコチラ↓


ピザ屋さんのピザより安くて具沢山のピザができました〜♪



さてさて、離乳食2日目、本日も10倍粥小さじ1。

まだまだ上手く食べれないのでタオルを首周りに巻いてます。

お味はいかがですか?

「ん、なかなかいいんじゃない♪」




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
離乳食スタート♪
生後5ヶ月19日

本当は来週のKの休みの日から始めようと思ってたんだけど、来週オカンとコテツと親戚んちに行くことになったので急遽、今日から初めることに。

まずは10倍粥。


炊飯器に入れれるステンレスカップを購入、自分達のご飯と一緒に炊き上がります。

炊き上がった粥を網ですりつぶし、コテツに食べさせました。

まずは小さじ1からってことで、すぐに終了〜♪

スプーンに対しての抵抗も、ミルク以外のものに対しての抵抗もなく終了。


ホンマに手のかからない子で大助かりだわ〜♪


ビデオカメラを動かしてたので、今回は写真ナシです(^。^;)






昨日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
足なめ
生後5ヶ月17日

先月あたりから足を意識しだして、つかんでなめよう〜って行動が見られてたんだけど、いつも苦しそう(笑)
苦しいならやらなきゃいいのに〜って感じに見える(^。^;)

最近はだいぶ足があがる(顔に近づける?)ようになってきてペロペロとなめるのも楽になってきた模様。


おいしいかい???





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
三種混合〜2回目〜
生後5ヶ月16日

本日三種混合2回目摂取してきました

今回もK同伴。
摂取後30分病院内で待機なので、一人だとぐったりしそうで(^。^;)

左脇のプックリも診察してもらいました。

前回1.5cmだったのが1cmに。
小さくなっていたので安心しました。

このまま順調に消えてくれるのを願います。


今回の注射は右腕に。

注射した瞬間はちょ〜っと泣いたけど、その後はケロッとしてました。

注射後は30分、隣の部屋で様子を見て、30分後に再び診察。

お腹と背中を見てもらい、変化なしなのですんなりと帰れました。

次は今月末に3回目を受けます。
来月はポリオ。

予防接種スケジュールは順調です(^◇^)


待機中のコテツ↓

歯固めのチョコ(オモチャです)を振り回してます。
いつも前半は機嫌よくていいんだけど、後半は超不機嫌で大変〜。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
バンボ
生後5ヶ月14日

この前からバンボが欲しくって、オークションで探してたんだけど、人気がありすぎで中古でも2000円後半
そこそこ大きいものだから送料も結構かかるから、金額を考えて入札しないと、結局は新品買った方が安くすんだってことになりかねない

なかなか希望価格で落札まで持ち込めず、苦戦。


で、新品でお店で買ったらいくらくらいなんやろうと思い、よく行く大型スーパーで昔(2年くらい前かな)見た記憶があったので価格偵察しに行ったんだけど、もうすでに販売してない商品でなかった

で、ここの売り場に知ってる人がいたので、価格を覚えてないか聞いてみたら、

「欲しいの?」
って聞かれて、てっきり取り寄せするって言われるのかと思ったら、
「ウチに使ってないのあるから、それでもよかったらあげるよ


…なんてラッキーなんだぁ
(とココロの中でバンザイ)


思わず売り場で叫んだ〜(笑)

でも、この人、実は元・ダンナの知り合い


私なんかにあげてもいいのかな〜と何回も質問しまくりでしたが、どうぞどうぞ〜と言ってもらえたので、遠慮なくいただくことにしました。


いや〜思わぬところから貰えたのでホンマにラッキーでした


使える期間は1歳くらいまでって聞いてるので、あと約半年は愛用してもらおう。
次に使う人も決まってるので、ウチのオカンも大喜びでした


あ、次に使うのはウチの弟んち〜。
実はコテツに従兄弟誕生予定の報告をもらいました

生まれる時期もコテツと似てるので、もし男の子だったらコテツの服とか使えるし。
学年は2コ離れるけど、年齢的には1歳違いなんで、将来はいとこ同士仲良く遊んでくれると思います


来年の春が楽しみ〜


早速バンボにコテツを座らせてみた↓

これで離乳食の時おっちんできるね〜





今日のお弁当


27日のお弁当

なんか…ショボイ

29日のお弁当


30日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後5ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS