[PR] オフィス移転 生後4ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
続:初めてのお泊り
昨日の夜、甥っ子(小6・小3)&姪っ子(3歳)の3人に思いっきり遊ばれたコテツ、興奮して日付が変わっても目がガンガン

いつもならお乳チュ〜チュ〜で即落ちなのになぁ

見慣れない部屋にキョロキョロ。

夜中は一度起きたけど、お乳吸って再び夢の中へ〜

朝もいつもどおりの…早起き
朝からテンションの高いこと高いこと

朝食も昨日の大広間にて。
ゴロン中もおりこうさんなコテツでした。


部屋のベッドで記念撮影(笑)
うつぶせはきれいです。
が、まだ自分で寝返りできませ〜〜〜ん


この数分後…

チーン
半目で夢の中へ〜(笑)
朝の2度寝タ―――――イム


お昼前にチェックアウトし、車3台で大移動。
甥っ子のリクエストでラ●ンド1Go
私、初のラ●ンド1です(笑)
ここでボーリング5ゲーム
さすがに私は2ゲームでやめました。
5ゲームもしたら、間違いなく次の日ヤバイよ。
コテツ落としてまうわ(笑)
5ゲーム付き合ったKもKやけど…お義父さんも一緒に5ゲームしてた。
元気やなぁ…確か65歳(笑)


ボーリングの後は近くのスーパーに移動。

ここでまたメダルゲームに夢中になる甥っ子2人。
大人とちびーずはしばし休憩。

夕方、Kの従兄弟が経営する洋食レストランに移動し、みんなでご飯を食べました

間違いなく太るコースを走ってますなぁ〜
休み終了からは控えめにしよう(笑)


…とま〜お盆休み最終の2日間はこんなカンジでした。

お泊りも問題なく終了。
コテツは大浴場を利用できないので、部屋についてるお風呂に入りましたが、いつもと違うお風呂にキョロキョロ。
ユニットバスだったのがちょっと…でしたが。

明日からはKも仕事。
私はコテツとのんびりすごそうと思います
| 生後4ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
初めてのお泊り
生後4ヶ月29日

お盆休み最後の2日間はスケジュール満載でした。

まずは15日。


私にしてはめずらしく長いので、折り折りしておきます




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

続きを読む >>
| 生後4ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
初プリ♪
生後4ヶ月27日

盆休み3日目。
今日はイ●ンに行って来ました

着いてまずはお昼ご飯。
バイキングでたんまり頂きました

夏休み&お盆休みでいっぱいかな〜と思ったけど、結構空いてた。
お陰で待たずにスグに食べれてよかった〜

いつも行くストーンショップで石を購入、そして必ず寄るサンリオショップで物色(笑)
お菓子の入ってる小さなポーチがちょうどデジカメサイズだったので、デジカメ用に購入。
今までのは100均だったのでレベルアップ(笑)

ゲームコーナーでずっとしたかったのをやりました



それは…





プリクラ



若い頃学生の頃はよくやったよな〜

も〜何年もごぶさたなので、機種もすごいパワーアップしてるし

背景まで選べてすごいね〜。

念願の親子プリクラGetできて満足

撮影かららくがきまで、一人で興奮してました(笑)

調子に乗って2回もしたし。


携帯にも撮影した画像が送れるので、携帯でも楽しめるので、早速サイトにアクセス&保存しました。


あぁ…クセになりそう



オマケ

ゲームコーナーの入り口でなにやらオレンジの物体〜って思って前に回って見ると、最近お気に入りキャラになった"かものはしかも"だった

どぇらいカワイィ〜


思わず抱きしめたくなるほど興奮
でもよく考えると、中に誰が入ってるかわからないので、グッとこらえました(笑)




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後4ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
盆休み
生後4ヶ月26日

昨日からKの盆休みがスタートしました。
今年の盆休みは5日間。
この休みの間はコテツをべったりKに貼り付けておこうと思います(笑)
一日中一緒に入れる、しかも5日間も〜なんてめったにないしね〜。
そろそろ回りで人見知りが始まった〜って話も聞くし。
せめて父親には慣れてもらわないと、泣かれるとKがかわいそうだ(笑)


Kの手を試食中




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後4ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
麦わら帽子
生後4ヶ月24日


今日も朝からご機嫌なコテツ。
朝はいつもご機嫌さんにお目覚めなので助かります。
(二度寝後やお昼寝後はサイアクですけど)


さて、数日前にコ●サに行くと、麦わら帽子が超お安くなってたので購入しました

来年も使えるように、少しサイズ大きめ。
シンプルでカワイィです
バーゲンも最終ということで、70%off
かなりいい買い物をした気分です
今から帽子慣れしておけば、来年の夏はちゃんとかぶっててくれるかな〜と。
外で遊ぶようになったら帽子は必需品ですからね。

それとトイ●らスにて歯固めを購入。
いろんな歯固めがあって迷いましたが

チョコレートにしました。


匂いを嗅ぐコテツ(笑)


「いっただっきまぁ〜〜〜っす

お気に召したようで





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後4ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
3種混合〜1回目〜
生後4ヶ月20日

今日は3種混合を受けて来ました

BCGは3ヶ月健診の時に一緒に保健所で合同接種だったんだけど、3種混合は自分で小児科に予約を入れて受けなければなりません。

6日以降、接種可能だったので早速今日予約を入れてました。

受けれるものはさっさと受けなければ、あとが閊える

ちょうどKも休みを取ってたので、今日はKも同伴。

注射の時の抱っこ役を任せました。
(たまにはお父ちゃんも活躍してもらわねば)

病院に着いてすぐに体温を測る。

これから何をされるかもわからないので普通顔。

診察室に入ってまずおなかをポンポン。
健診を1回でクリアーできなかったので、首の据わり具合も見てくれましたが、これも問題ナシ。
うつぶせの姿勢もキレイですね〜ってほめていただき母満足(笑)

Kがいすに座り、コテツを膝に乗せて…いよいよ注射。
これが結構早くって、アッという間に終わってしまいました

コテツは、先生に腕をグッと持たれたことに驚き泣き叫びましたが、その後はケロッとしてました

接種後、30分病院で様子を見るために待機。

レントゲン室に3人入れられ(笑)、親子3人で時間つぶし。


眠くなってきたようで、グズリがスタート。

寝かけのコテツ↓

頭抱えて悩んでるようにも見える(笑)

30分後、先生に体をチェックしてもらい、異常なしで帰ることができました。


今回も左腕に注射。
BCGに3種混合。
注射だらけや〜〜〜。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪





| 生後4ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
再健診
生後4ヶ月20日

3ヶ月健診をパスできなかったコテツさん
本日再健診に行っていました。

お昼前に先に番号札を貰いに行き、できるだけ早く終わらせて帰ろう作戦。

11時から配布される番号札なんだけど、行くとすでに10数名のママさんが並んでました

で、貰った番号は14番。
ま、前は20番だったからちょっとマシかな。


一旦家に帰り、お昼ご飯を食べて出発。

着くとすごい人数のベビ&ママ。
今日健診に参加してるベビは4月生まれベビ。
3月生まれのコテツは周りのベビより少々デカイ

デカイし首もしっかりしてるし、みんながあまり興味ないオモチャで一人必死に遊ぶ姿を見て、周りのママさんは

「見て〜あの子しっかりしてる〜。」
「オモチャで遊んでる〜。ウチの子まだまだやけどなぁ〜。」

ってボソボソ。


そりゃ〜みなさんより1ヶ月早いんですからね


でもそんなこと知るはずもなく。


来月にはこ〜なってますよ〜〜〜(笑)



さて、本題の再健診ですが…

まずは保健士さんとのお話でミルクを飲まないことを相談。

保健士さんは
「暑くなってきて食欲が落ちてるのかも。もう少し様子を見て下さい。」
とのことで終了。

次は身長と体重。

身長は先月より1.8cmアップ
体重は7120gになってましたが、今まで成長曲線のど真ん中を右肩上がりで進んでたのに、ちょっと横ばいになってました

最後に小児科の先生に診てもらいました。

首のすわりはクリアーできました
前回の健診の時は、周りでおもちゃを鳴らしてもあんまり興味がない感じだったのに、今回は一生懸命音の鳴る方を見てニコニコ〜

先生のお手伝いをしてる保健士さんが前回と同じ人だったみたいで、
「しっかりお目目で追いかけてくれてるね〜
私、先月も見たけど、ちゃんと成長してますよ〜。」
って言ってもらえました。

一応先生にミルクを飲まないことを相談。
「ミルクを飲まない分、体重の増えがちょっと少ないですけど、暑くて食欲が減ることのあるので。
機嫌が悪くないみたいなんで大丈夫だと思いますよ。あまり心配しないように。」
と言われました。

ま〜確かに、いつもどおり元気だし。
おちっこもうんちも出てるし。
よく寝るし。

自分らでも夏暑くって食欲落ちることあるし。

ってことで、あまり深刻に考えないことにしま〜す


神経質な性格ではないので…これでよし(笑)




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪


| 生後4ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
飲まない
生後4ヶ月19日

2週間程前からミルクをあまり飲まなくなりました。
いつもミルクは毎度100ml足してるんだけど、ここ何日か前から旦那があげるとダ―――ッっとリバースすることがしばしば。

これはきっと旦那が悪いんやなと自分の都合のいいように(笑)思ってた。

でも私がミルクをあげた時にも一度リバースされて、旦那のせいではないな〜と気付く


そして数日前からミルクは10ml〜30mlしか飲まなくなって、しかたないのでお乳をできるだけ吸わせるように。

ミルクは嫌だけど、お乳ならいくらでも吸うよ〜的なコテツ。

吸って(飲んで)くれるのはいいんやけど、私のお乳にも限界が

出ないお乳を吸い続けられると…イタイ(TT▽TT)ダァー

でもコテツのためだ、ガマン…ガマン…。


今月に入ってほぼ完ボ状態。

コテツの成長が心配です


接種後30日目

赤かったポツポツが白くなってきました。





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪


| 生後4ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
じぃじのBD
生後4ヶ月6日

今月誕生日を迎えるのは私だけではなく、じぃじ(Kのお父さん)も。

ってことで、今日はお祝いに遊びに行って来ました。


お祝いの為に行ったのに、肝心のケーキを買うのを忘れ、途中でケーキを購入(笑)
ま、Kの両親は遊びに行くだけで大喜びなんですけどね。



K実家でくつろぐコテツ。
おとうたん(K)の膝の上のすわり心地は

いつもお昼過ぎに行って夕方帰る、約3時間コースなんだけど、それだけでもよろこんでくれるんですよ〜

そしていつも何かを持って帰るように用意してくれます(笑)


今回は…

超ミニな大根(笑)
携帯サイズ。

そしていつもありがとうございます、お米

お米を毎度毎度頂いて帰るので、我が家はお米買いに行かなくても大丈〜夫

コテツを抱っこしてお米を運ぶ、ムリ〜
なのでホント、大助かり

夜はKお出かけ(いつもの野球)したので、私はコテツと自分の実家へ。

実家にて、ミルクを飲みながらオーボールで遊ぶの図。

どっちの実家に行っても大人気のコテツです



帰って来たKの背中には…

デッドボールの痕(笑)




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後4ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
首は上げるのに…
生後4ヶ月4日

4ヶ月になり、同じ時期に生まれたベビちゃんたちはコロコロと転がりだしてるのに、未だに寝返りをしない息子

首は結構持ち上げるようになったので、来月の再健診はクリアーできると思うけど。

友達に聞いたら、
「ウチの子は2ヶ月で首すわったけど、寝返りは6ヶ月までしなかったよ〜
って。
「その子それぞれだから、あせらずにゆっくり待ったらいいよ〜
って。

6ヶ月まで寝返りしなかった〜と聞いて、ちょっと安心してしまった

あやすとよく笑うし、一人でひたすらおしゃべりしたりもするし、少しずつ成長もみられるので、焦らずゆっくり待とう〜って気持ちで、我が子がコロコロ転がる日を楽しみにします


でも…できたら早くその転がりっぷりを見せて下さい(笑)


BCG接種後12日目






今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪






| 生後4ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS