[PR] オフィス移転 生後1ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
おしゃぶりにライバル心
生後1ヶ月27日

退院して実家にいる時、なかなか私(の乳首)を自由の身にしてくれなかったコテツ。
検診の時に相談したら、
『おしゃぶりでごまかしたらいいよ〜。』
ってアドバイスしてもらい、早速おしゃぶりを購入したものの、上手く吸えないのか、おしゃぶりなんてイヤじゃ〜ってカンジなのか、使えなかった。

で、最近試しに使ってみたら…

吸ってる

しかも、コレがあればグズリもピタリ。

なかなか寝付けなかった時もシュッと寝てくれます

おしゃぶり様さま〜


こんなステキなアイテム、使わないワケがない〜っと調子に乗って使ってるんだけど…


今まで母ちゃんのチチがなきゃ〜眠れね〜安心できね〜
と私ナシじゃ〜ギャン泣きしてたのに…。

な〜んかちとサミシイ(p_・q)チラッ

意地悪かな…私。
おしゃぶり銜えてご機嫌に寝てるコテツの口から、おしゃぶりを取ったりしてしまう私がいますアセアセ( ̄_ ̄ i)

母ちゃんはイチバンじゃなきゃイヤだぁぁぁぁぁ


でも、朝の忙しい時間はおしゃぶりに頼ると捗る♪





今日のお弁当



おにぎり、いつもとちょっと違うカンジにしてみたけど…センス0




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
夏服購入♪
生後1ヶ月24日

暑い
急に夏並み〜
寝てても暑い、泣くともっと暑い
今日から肌着1枚にしました。
それでも暑いケド

長袖ツーウェイがほとんどだったコテツの服を今日みたいに夏日の日は夏用にしようと思ったんやけど、夏用ってそんなに持ってなかったので、急いで買いに行きました

買いに行ったのは御用達の西松屋

かわいいからピンクのストライプも購入w
男の子でもピンク着てもいいよ…ね
あと夏用の肌着も。
サイズ70の前開きロンパースにしました。
袖なしと半そで、それぞれ3枚ずつ入ってます。

まだまだ枚数足らないだろうけど、ボチボチ買い足していこう〜っと

それと激安になってた秋冬モノ(サイズ80)。

これ、全部¥199
春まで着れそうなカンジなので、サイズアウトさえしなければ長く使えそう

コチラ↓は友達からのお祝いで貰った夏用(サイズ70)。

NIKEの服3点です
スポーツ大好きな父ちゃん(K)が喜んでました




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
お風呂デビュ〜
生後1ヶ月23日

今までずっと実家でオカンにお風呂入れてもらってました。
しかもベビーバスで
孫とのスキンシップにお風呂入れを楽しんでたオカンなのですが、本日法事の為いません

ってコトで、Kに仕事が終わったら早く帰ってきてね〜とお願いして、自宅でのお風呂デビューとなりました

病院での沐浴実習しかやったことがないので、ちょっと不安〜

しかも、沐浴実習も受けてないKに入れてもらうので、2人でドキドキ

そんなハラハラドキドキのお風呂デビュ〜写真はコチラ↓

Kの裸がキモイので、Kだけ全体にモザイク(笑)


体を洗う時はギャン泣きー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ま〜これから回数をこなせばいいかな〜

初めて我が子とお風呂に入ったKは…疲れ果ててました(笑)
補助する私も疲れたよ


今日は母の日とゆ〜コトで、我が母にはケーキをプレゼント。

数年前にかばんをあげたら、かなり不評だったので、モノをあげるのはやめました。
食べ物って残れへんからどうかな〜と思うんやけどね

K母には次のKの休みの日に買いに行って、そのままKの実家に行く予定です。

母の日終わってるし〜





今日のお弁当

なんかおかずが寂しい気がするぅ〜

9日のお弁当


8日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
3人でお買い物♪
生後1ヶ月20日

昨日3人で大型スーパーへ買い物に行ってきました

100均コーナー、子供服売り場、トイ●らス。

旦那と子供とこうやって買い物に行ける日がくるなんて…夢のよう
なんて買う予定はないけどぶらぶらとおもちゃを見れて楽しいデス
コテツがおもちゃで遊ぶようになったらいろいろ買お〜っと

子供服売り場では夏用の半そでオールを購入

TシャツとGパンを履いてるようなカンジ
ちょっと女の子っぽいかな〜と思いつつ…購入(笑)


それと欲しかったロディも買いました
これで遊ぶ日が楽しみ〜
ちなみに色は青デス。

お誕生日登録をしたので、本日のお買い物は10%引き





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
サンドウシ〜ッチ♪
生後1ヶ月16日

抱き癖がしっかり付いてしまったコテツ。

寝かせて布団に置くとスグに起きてしまうことがしばしば

以前、友達に
『置いたらスグ起きる〜
と話したら、
『おくるみでガチッと巻いたら気付かれ難いよ
と教えてもらい、早速実践

ま〜100%とはいかないけど、確かに気付かれ難いです(笑)

それと、何かの本に載ってたのが、"周りを毛布で囲って"ってのがあったんだけど、それを応用して枕編w

コレ、なかなかよかったです
安心するのか、グッスリ寝てくれるので助かる

最近は夕寝の定番(笑)




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
初節句は?
生後1ヶ月14日

今日から5月です。
最近は暖かくなってきたので過ごしやすくってうれしい
お散歩とかも気持ちいいんだろうな〜。

さて、3月に生まれたコテツの初節句、どうしようかずっと悩んでました。

実家には兄の兜があるので、それをコテツ用にと思ってたんだけど、なんだかんだで結局まだ出せず
こいのぼりも今年買うのを諦めて来年買うことにしたし。
コテツ本人もまだ1ヶ月半なので小さいしな〜。

ってコトで、来年にしようと思ってます。

ってかさ、Kの両親はお宮参りも初節句もしない派(お義母さんの実家がお寺でKもお宮参りをしなかったらしい)らしく、自分らの好きなようにしたらええよと言われた

なので、お宮参りは今月末のKの休みをキープ、初節句は来年にしようと思います。
来年の今頃は1歳になってるので、お座りもできるだろうし、こいのぼり見て喜んだりもするだろうし。
楽しみ〜


お宮参り、普段着じゃ〜ダメ?
服買いに行かないと





今日のお弁当


昨日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後1ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
こいのぼり
生後1ヶ月11日

3月の半ばに生まれたコテツの初節句。
産まれて約1ヶ月半で迎えるので、来年にしようかな〜と思いつつ、近くのホームセンターの広告に載ってるベランダ用こいのぼりが欲しくなり、買いに行きました

一番小さいセットで約¥10000。
そこに別売りの設置セットを足しても約¥12000。

これくらいならいただいたお祝いからでも買えるし、いいよね〜とKにメールで相談して、買うことにしたんやけど…

『取り寄せ商品 納品まで1週間』

こどもの日ギリギリ…いや…過ぎるかも

こいのぼり購入計画は来年に持ち越し決定。

って〜ことで、とりあえずこいのぼり↓

ダ●ソーに売ってたやつで今年はガマンしてもらいましょう(笑)
立派な3匹セットよ





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
サイズアップ
生後38日目

1ヶ月目を迎えたくらいから、紙オムツがちょっと小さいようなカンジになってきてました。
足にオムツの跡が付く
これってオムツが小さくなってきたんよな〜って思いつつ…ある分を使い切るまで気のせいだ〜とごまかしてた(笑)

やっと新生児サイズを使い切ったので、サイズアップしました

はじめまして…Sサイズ

オムツが急におっきくなったような気もするけど、コテツに履かせてみると、コテツも大きくなったな〜と実感。

日々成長

っつ〜か、布オムツいつになったら使うんなぁ…自分

お祝いにSサイズ3パックもらったんで…見合わせながら(笑)

なんかKの両親がコテツの顔を見に来る時に、紙オムツと粉ミルクを土産に持って来そうなカンジ。
この前行った時に種類をメモってたし。
『西松屋に行こう〜
って、ルンルンやったなしなぁ〜

このまま…紙オムツが続きそうな…予感




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
チュ〜チュ〜なしでは眠れません
生後36日目

今日は1ヶ月ぶりにKの両親に会いに行ってきました。

Kの両親がコテツを見たのは1ヶ月前。
私が実家にいる間、Kの携帯にコテツの写メを送ってたのを両親に転送してくれてると思ってたんやけど…
ヤツはしてなかった
なのでホンマに1ヶ月間、孫の成長ぶりをみれなかったK両親。

…かわいそうに
Kのあほぅ


1ヶ月ぶりのご対面は、それはそれは大喜びで。
お義母さん、携帯で写真撮りまくり
でもコテツはバタバタ足を動かしてブレまくりよ
今度行く時はデジカメの写真現像して持って行こうかな。

途中でミルクタイムとなったので、Kにミルクをあげてもらったんやけど、いつもおっぱい→ミルク→おっぱい→寝るなんで、ミルクをいつもより多い目に作ってあげました。

ミルクをたんまり飲んで満足…かと思いきややはりおっぱいをチュ〜チュ〜しないと眠れない様子。

しかし…さすがにお義父さんの前では授乳できません

なんとか寝てもらおうとあの手この手で寝かしつけるが…ダメ

換えのオムツもなくなってしもたんで〜と帰る理由をつけて撤退してきました

車に乗ったとたん、ギャン泣き開始

で、しかたないので助手席でおっぱいタイムですよ
そしたら5分とたたないうちに寝た〜

チュ〜チュ〜、ものすごくしたかったんですね。
スリングで隠しながらのチュ〜チュ〜でした。
持っててよかった


授乳ケープ、作ろうと思った日でした。

明後日からよく行く手芸屋、リニューアルオープンセールなんで、早速生地を物色しに行こうと思います。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪


| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
1ヶ月検診
生後34日目

本日1ヶ月検診に行ってきました

今日の付き添いはK。
私が尿検査と血圧測ってる間、コテツを抱っこしてもらいました。

採尿を終えて、血圧を測る部屋に入ると奥から聞き覚えのある泣き声。
コテツが先に診察受けてました。
あ…私ちゃんと自分の子供の泣き声がわかるんやな〜。
って、しみじみ

待合室で待ってるKに、
『今コテツ診察受けてるんやろ。泣いてるの聞こえたわ〜。』
って言ったら、
『え…泣き声だけでコテツってわかったん
って。

お父さん、我が子の泣き声これから覚えてってね〜

さて、コテツさんの1ヶ月の成長は…
身長 47cm→53.5cm 6.5cmアップ
体重 2864g(出産時3024g)→4226g 1362gアップ
胸囲 31.8cm→36.0cm 4.2cmアップ
頭囲 32.8cm→37.0cm 4.2cmアップ
一日約50gの増え方で順調だそうです

退院前にしてもらっていた血液検査も異常ナシ。
K2シロップを飲ませてもらって検診は終了しました。


私の方は、まだ悪露が残っていて、湯船につかるのは許可されませんでした
エコーで子宮を見てもらったんだけど、まだ子宮内に少し残ってるとのこと。
入院中に飲んでいた子宮収縮のクスリを1週間出されました。
母乳も一応飲ませてるけど、クスリの影響はないそうなので、このまま飲ませ続けてもいいそうです。

先生に、
『母乳があまり出なくてもしっかり吸ってもらって下さい。
 吸ってもらうことによって戻りもよくなるから。』
って言われました。

吸ってもらうといいのはわかってるんだけどね
吸われすぎてビーチクがヒリヒリして…辛い

GW明け、私だけ再び一般外来で受診決定デス




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪


| 生後1ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS