[PR] オフィス移転 生後0ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
ベビーカーデビュ〜♪
生後30日目



実家⇔自宅の道のりをベビーカーで移動してみました。
といっても、徒歩5分(笑)

買ってからナイロンかぶせてずっと放置してたので、ベルトの調節とか使い方とか、説明書を見ないとわからない
乗せてから出発できるまで時間かかりました

寝てるところを起こされてご機嫌ナナメになったコテツ、ベビーカーが動きだすとアラ〜ご機嫌

…そして爆睡

車同様、いい寝かしつけアイテムかも




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後0ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
一時帰宅
生後29日目

今日はお昼からKとコテツと3人でお出かけしてきました。

行き先はニ●リ。
自宅に帰ってからの私用の布団を買いに

夜(夜中&明け方)の授乳の度に泣くだろうから、当分の間はKと別々の部屋で寝るので、私は寝室とは別の部屋に布団を敷いて寝ます

で、我が家はベッドだったので、敷く布団がありません

あまりお高い布団はいらないので…お手ごろ価格のニ●リの布団セットを

誰にもコテツを見てもらえなかったので、今回はコテツも一緒に行きました。
短時間なら大丈夫でしょうってコトで

行く前にミルクを飲み、車に揺られてグッスリ
店内でも抱っこされてるのが気持ちよかったのか、全く起きず(笑)

購入した布団セットは自宅に持って行き、少し休憩。
その間、コテツは寝室のベッドに寝かせておきましたが…爆睡
夕方までぐ〜〜〜っすり寝てくれました。


一時帰宅したついでに、拭き掃除をしました。

約1ヶ月放置の我が家。
フローディングがホコリっぽかった
これでスッキリ〜


来週に実家から自宅に帰ろうと思ってます。
その間に、ベビーベッドを自宅で組み立ててもらおうと思います…オトンに(笑)

そうそう、この前、幼馴染からベビーベッドもらった
もう使わないからって


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
初ドライブ&ご対面
生後27日目

数日前に無事出産をされたブロ友さんのお見舞いに行って来ました
たまたまピグ(アメーバピグ)で知り合って、お話してるうちに同じ県に住んでるコトが分かり、同じ年なコトも分かり、さらに産院が同じことが発覚
すごい偶然にお互いビックリしました(笑)

で、赤ちゃんが産まれたってコトを知り、せっかくなのでお見舞いに行こうと思い立ち、行ったのですが、実は本名も顔も知らなかったんだけど、ベビちゃんの情報をヒントに、突撃してしまいました
入院中のママ&ベビーは4人。
私の時と違って看護婦さんも暇そう〜

この子かな〜と思いつつ、病室のドアをノック。
恐る恐るたずねてみると…ビンゴ〜

はじめまして…なんだけど、なんか変な気分〜(笑)
ピグでいっぱいおしゃべりしたことあるのに

少しお話をして、ベビちゃんを見させてもらって帰りました。


たった一ヶ月しかコテツとかわらないのに、ちっちゃくって弱弱しくってかわいぃ〜

しかもベビちゃんは女の子。
いいなぁ〜やっぱ女の子って。
泣き声もコテツと違ってレディー(意味不明w)

次は女の子希望しときます。
神様ぁ〜〜〜〜〜(吉本風)


あ、病院に行くために初めてチャイルドシートに乗せました


乗る前はグズってたコテツだけど、車が動くと静か〜。
着いた時見たら寝てた

やっぱり車って心地よいんですね。


あ…せっかくご対面したのに、写真撮るの忘れた


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(4) | - | pookmark |
脱・ニップル
生後26日目

病院にいる頃からニップルを使ってた私。
ビーチクが短くって、コテツが母乳飲むのに吸いつけず、入院中は病院でニップルをお借りして授乳してました。

お見舞いに来てくれた友達が、使わなかったニップルがあると私にくれたので、退院後はそれを使用してたんだけど、はっきり言って面倒です

哺乳瓶同様、使用後は洗って消毒液に漬けないといけないし、授乳中外れてまうこともある。
そのうち使わなくてもいい日がくるだろうかと思いつつ、毎日・毎回ニップルっぱいに吸い付いてたコテツ。


昨日、なんとな〜くニップルを外してコテツに吸わせてみたら…


できたや〜〜〜ん♪


夢にまで見た生母乳です〜


でも最初はちょっと母子共に苦労します

うまく吸い付けないコテツ。
うまく吸わせれない私。

2人して必死です


今まで生ぱいと自分の舌の間にあった感触がなくなったコテツの反応は…

なんだ、コレは的なカンジで、最初はちょっと戸惑い気味

私も、今までになかった感触…生舌(笑)

今日もニップルなしで頑張ってみましたが、吸い付くまでちょっと大変

それでもこれからはニップルなしで頑張ろうと思ってるので、ニップルは片付けました。

片付けてしまえば、
「も〜片付けちゃったし〜」
って、諦めがつくやん


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
ファーストキスの相手
生後25日目

プニプニ〜でスベスベ〜なコテツのほっぺは気持ちイイです

よくチュッチュッしてるんですが、唇だけはチュ〜できません。
なんか…ファーストチュ〜がオカンって、将来知ったらショック受けそうやん

で、ちょっと遠慮して唇にチュ〜はしてなかったのに…

この前の休みの日、Kが…コテツに…


チュ〜しよったぁ〜!!!


なにしとんねんオヤジ


キ…キモイ


ディープじゃないだけ…マシ


息子よ…かわいそうに


で、その数日後、セカンドチュ〜をばぁば(オカン)に奪われた


なにしとんねん!!オカン(T_T)


悔しいので、ついに私も(笑)

って、3番目かよ〜


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
我が子の為ならえ〜んやこ〜ら♪
生後22日目

早いもので、もう22日目になりました。
一ヶ月まであとちょっと

毎日同じことの繰り返しだけど、友達が来てコテツを見て
「おっきくなった〜」
「成長してる〜」
って言われると、頑張ってよかった〜って思える。

昼間はおとなしく寝てくれるのに、夜になるとグズグズ…グズグズ
ミルクとおっぱいをあげても寝なくって、布団に寝かすと泣く。
眠いのに寝れず、抱っこしてないと泣くコテツ。
なんで泣いてるのか、なんで寝てくれないのか、わからなくって辛い日もあるけど、成長が見えてくると辛くても頑張ってきてよかった〜って思える。

これからもまだまだ乗り越えないといけない山はた〜〜〜っくさんあるだろうけど、やっと授かってこの世に生まれた我が子の為に、母は頑張るのだ


そんなコテツ、今朝も4時半〜7時まで寝てくれずにグズグズエンドレスタイムが続いてました
コテツが寝た瞬間、私も落ちたのは言うまでもない

今もおりこうさんに寝てくれてますが、昼間よ〜〜〜く寝た日は夜寝ない率大

あぁ…今晩も壮絶な戦いが予測されマス


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
0歳児に驚かされる母
生後19日目

昨日と今日、驚いたコト…。

コテツのおなら&う●ちの音。
ブワァッフォッって超デッカイ音やって思わず飛び起きた(笑)
まだまだ先のハズの…ケラケラと笑い声をあげてニヤッとしたコテツ。

これからもいっぱい驚くことがあるんやろうね〜。


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
コテツのミルク
生後18日目

今日はお昼からコテツをオカンに任せて、1時間程外出。

行き先はお馴染みの西松屋〜

コテツのミルクを買いに行ってきました

モニター募集でもらった"はいはい"と、病院からもらった"すこやか"の小缶を飲み終えてしまい、どっちにしようか迷ったケド、"はいはい"で落ち着かせようかなぁと思い、数日前に"はいはい"の大缶を購入。
数日後、西松屋の広告を見て、お買い得限定パックが登場

これからも飲むのは間違いないし、買い置きがなくて切らすと大変なんで、限定パックを買いに行って来ました。

大缶3缶+携帯用スティック(100g×10個)2箱で¥4980。

近くのドラッグストアーで1缶¥1580だったから、¥240で携帯用スティック2箱買ったようなモノ。
お買い得やったなぁ

検診の時にミルク持っておかないと、いつお腹空かせてギャン泣きされるかわからへんし。
これから先、外出できるようになったらお出かけすることもあるやろうし。

一気にドーーーンと買ったけど、損した気分にはならなかったので…いいかな


それと、搾乳器も買いました。

今朝、起きるとパジャマがピチョピチョになってた
パッドを入れて寝てるのに、上向いて寝てたからかパッドに吸収されずに体を伝って漏れた
入院中ほどではないけど、張る時もあるし。
張ったら痛いので、搾乳器を買うことに。
自分の母乳がどれくらい出てるのかを知るのにもよさそうやし。

まだまだ1食分になる程は出てないみたいやけど、コテツに吸ってもらって、搾乳器で吸い出して…よく出るお乳になればいいのになぁ〜。


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
リスペクト
生後14日目

昨日の風呂上りからコテツの髪型が…

は●わ

まさか将来は芸人になりたい…なんて言うんじゃないよね


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
退院一週間後検診
生後13日目

¥4500

今日は退院後1週間検診でした
11時半に予約をしてたんだけど…授乳タイムにぶち当たりそう

で、一応ミルクセットを持参で行った。
見事、待ってる時にお腹が空いてギャン泣き
急いでお湯をもらってミルクタイム
満腹満足なコテツはご機嫌さんになりました

コテツの体重は3204gに。
体重増えてるか心配だったけど、いい具合に増えてるみたいで問題ナシ

入院中心配してたチアノーゼも、退院後は見られないので、これまた安心。

私は…入院中にしなかった抜糸をされること決定
溶ける糸だったので、抜糸はまぬがれたのに…
「一週間後の検診でまだ溶けてなかったら抜糸ね」
と言われていたので、内診の時ドキドキしてたら…やっぱり溶けてなくって抜糸決定

激痛ではないけど…チクチク痛い

でも突っ張った感から開放されたので、後から思えばスッキリしてよかったかも。


帰ってからコテツはお風呂タイム。
あったかいお風呂に入って気持ちよさげにしてくれたのはいいんやけど…
座って太ももの上にコテツを置いてタオルで拭いてる時に生暖かい間隔
シャ〜とオ●ッコをやってくれました
日ごろギャンギャン泣かせてるから…仕返しのつもりなのか


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 生後0ヶ月 | comments(4) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS