[PR] オフィス移転 妊娠10ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
おしるしキタ――――――!!
39w2d 予定日まであと

ついに来ました
朝、洗濯物を干してちょっとトイレへ…で、気づいた。
なんか…下着が茶色い
もしや…これは
ちょっと疑問に思いつつ、とりあえずナプさんをあてて様子見。

少ししてから再びトイレに行くと、うっすい赤いモノが。

やっぱりおしるし―――――

ってコトで、本日おしるし確認デス。

これからどれくらいの時間がかかるんだろう…陣痛まで。

ウチのオカンは
【朝におしるし→その日のお昼に陣痛→出産】(兄貴の時=初産の時)
だったそうで。

友達のお母さんもウチのオカンと同じくらいの時間で出産だったらしい。

オカンの初産が短時間だったら…私も同じくらいになる可能性アリと思い、本日のランチは中止。
マックをテイクアウトして自宅にてランチとなりました。
ちなみに、ランチのお相手は友達(笑)
Kは仕事なので、とりあえずおしるしが来たってお知らせはしてあります。

さぁ…父ちゃん、覚悟しろよ





今日のお弁当


昨日のお弁当



昨日はホワイトデーってことで、Kが仕事帰りに買ってきてくれました…

ケーキ
夜食べると蓄積されると思い、一口だけいただき、今日のランチ後、友達と食べました。
おいしかったよ〜


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
サイズ80〜90のお下がり
39w0d 予定日まであと

ついに予定日まであと1週間となりました。
毎日お腹が張る度にドキドキします。
Kも、お腹は張ってフーフー言ってる私を見てドキドキしてます(笑)
張りだけでなく、ズ〜ンな痛みが走る時もアリ、いつ陣痛に繋がるのか緊張

寝てる間に陣痛がぁ〜ってコトもありうるんだろうけど…はたして私はそれに気づくことができるのか…自信がない(笑)
ベッドの中での破水だけは逃れたいってのがホンネ。
破水するなら、どうか起きてる時にお願いします。


数日前に、近所に住む知り合いから子供服をもらいました。
現在4歳のBoyのお下がり。
サイズ80〜90の服をどっさり

時期と大きさが一致するかどうかわからないけど、ちょうど合えばLUCKY
ってことで、ありがた〜くいただきました



バニラヨーグルト宇治抹茶味。
前から気になってたんやけど、そこそこのお値段のヨーグルト。
本日おつとめ品にてやっと買えた(笑)
友達もこの種類のヨーグルトが好きなので分け合い味見。
感想は…う〜ん…複雑(笑)
おいしいっちゃ〜おいしいんやけど…。
バニラヨーグルトのおいしさの後に抹茶の味がほんのり。
ヨーグルトと抹茶のコラボ。
これは成功と言っても…よいのかぁ





今日のお弁当


昨日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
焼肉とオロナミンC
38w5d 予定日まであと

今日は満月…大潮。
来るかぁ来るかぁと思いつつ、例のジンクスを試す(笑)

本当は外で焼肉のつもりやったんやけど、10日が誕生日のオトン(と、ついでにオカン)を祝うつもりでお肉持参で実家で焼肉となりました

4人で焼肉〜と思ってたら…兄貴おるやん。

ってことで、5人でギュウ〜を喰らいました

調子に乗って食べすぎ
今もまだ苦しいです

食べ終わってから、買ってあったオロナミンCを取り出し、飲もうと思ったら…Kに奪われた
こんなこともあろ〜かと、予備にもう1本買っておいて正解
小さいくせに…炭酸のキツイやつを一気に飲み干す(笑)

これで準備万端
さあ〜いつでもおいでやすぅ〜


予定日過ぎたら…今度は外に2人で食べに行こうと提案してみようと思います
その時はまた…オロナミンCもご一緒に


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
ジワジワと近づく決戦日
38w4d 予定日まであと10

昨日と違って今日はイイ天気〜
昨日乾かなかった洗濯物を再び外に干した…乾いた

今日は朝から2度寝
サイコー

お昼前に起きて、お昼ゴハンを食べてから出掛けました。
家にいると動かないから…蓄積されるし
100均行ったり…スーパーはしごしたり(笑)

今日はオトンが誕生日なので、ホイップクリームを購入して帰宅。
数日前から材料を集め、簡単なデコレーションケーキを用意。

スポンジ、みかんの缶詰(家にあったの)、パイン缶、イチゴ、チョコレートのプレート、ホイップクリーム。

スポンジは…実はひな祭り用で半額になってた
なので、今年はケーキ屋さんで買わずに自分でデコレーションすることにしたんです(笑)
確かみかんの缶詰が家にあったな〜と思い、パイン缶とイチゴのみ購入。
ホイップするのが面倒なので、出来上がりのホイップクリームにしたら…意外と少なく
手を抜いた分余分に買うハメに
足りなくって急いで近くのスーパーに走りました

で、完成したのがコチラ↓


さすがにひし形のままはマズイと思い、両端をカットして…六角形(笑)
切り落とした端っこはKのオヤツにします。
残ったホイップクリームとフルーツを適当に盛り付け、明日のオヤツ決定(笑)
帰って来たKに言うたら、『食べる〜』とご機嫌だった
食べれたら…いいんやね

夜、実家に出来上がったケーキを持って行ったら、オトンは表情変えずに
「ん」
の一言
それでも食べるんよ…この人は(笑)
オカンは私が毎年ケーキを用意(買ってくる)するだけで満足で。
「ケーキ来たわぁ
と喜ぶ。
3人兄弟のハズやのに…男(兄貴と弟)はこんなんしやんのよなぁ〜

ま、用意してても驚くけど(笑)

甘党の親を持つと…毎年大変〜(笑)

とりあえず…オトン、おめでとう。


さて、今日は新しい症状が出ました。

腰がイタイ
下腹部以外にもちょっと痛い。

普段の生理痛で腰が痛くなるから、これも陣痛前の症状なのかな

とりあえずオカンに言うたら、
「あぁ…もうすぐかもね。」
だそうで。

少しずつ陣痛前の症状が出てくるんかな…。

明日はK休みやけど、早朝から釣りに行くと…隣の部屋で準備中。
ホント、呑気な父ちゃんですね〜





今日のお弁当

Kのリクエストで鶏のからあげです。
鶏のからあげ率高しッ


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
出産日予測(自分で思ってるだけ〜)
38w2d 予定日まであと12

ミニラの予定日は3月20日。
でも予定日に絶対産まれる〜とは限らない。

親、兄弟、親戚とかの誕生日をフッと思い出したら…並んでる。

お兄の次の日はじぃちゃん(亡くなったケド、ミニラのひぃじぃちゃん)。
オカンの前日は叔母。

今月の10日はオトン…ミニラ近しッ。

…9日ってことはなさそうだけど。
…もしや11日

なんて考えてると、木曜日に味わった下腹部のズ〜〜〜ンとした痛みが

始めは気のせいかな〜と思ったケド、気のせいじゃない

このまま痛みが強くなったら…陣痛
明日検診なんやけどなぁ〜。

なんかこのまままた痛み引いてしまって…結局予定日オーバーとか

さっきからミニラがしゃっくりしてる。
なんか今までお腹の中でしゃっくりってカンジだったけど…骨盤に響いてる感がする。
ってコトは、下がってきてるってコト
昨日オカンにお腹が下がってきてるなぁ〜って言われたし、今日はKにも言われた。
着々とその時が近づいてきてるんやな〜と…改めて実感。





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
あれから…
38w0d 予定日まであと14

昨日の夜は、寝るまで不定期な鈍痛に悩まされました
1時間、20分間隔でズーーーンと痛かったり、その後1時間は全くなかったり…。
まだまだ不定期な状態なので、前駆陣痛だな〜と思いつつ寝ました

でも起きたら破水してたらどうしようとか、夜中イキナリ激痛に変わったらどうしようとか、不安いっぱいで寝たら…夢で陣痛来た(笑)
もしかしたら寝てる間も不定期な痛みがあったのかもしれやんケド。

朝、破水もしてなかったのでちょっとホッした。

今日も午前中は不定期なズーーンとした痛みに襲われたけど、午後からは全く。
今現在も大丈夫。
でも若干お腹が張ってるような気もします。

確実に近づいてきてる…。
あぁ…ホンマ、大丈夫かな…私

つ〜か、Kの方が心配。
パニックにならんで欲しいな〜。
…って、ムリな願いなか





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
前駆陣痛!?
37w6d 予定日まであと15

今日はやっと晴れ〜だったので朝から洗濯機2回グルグル〜
掃除機をかけ〜トイレ掃除もして〜お昼前から友達と出掛けて来ました

まず激安のShopでKのロンTを一枚買い、もう一人友達を拾ってりん●うにあるシー●ルに行きました。

着いてスグにランチ
今日のランチは、パスタ1品に1ドリンク、パン・ピザ・デザートが食べ放題。
初めて入るお店で、3人共楽しみにしてました

パスタは美味しかったです。
量も少なくもなく、多くもなく。
でもピザが冷め冷め
パンも2種類のみ。
その上グラスが汚かった
し〜か〜も〜店員の愛想激悪ッ
何かを言われたワケではないんだけど、機嫌悪そうな顔つきで店内を見回す。
しょっちゅう目が合うし…お冷なくなっても入れに来てくれへんし。
常にダルそうに仕事してるし

自分もファミレスで12年働いて(只今産休中ですけど)る身、あれはちょっとね〜

たぶん…もう行かないと思う。
パスタは美味しかったのになぁ

ランチの後は食べた分のカロリー消費の為にブラブラ買い物。
歩きまくってケーキ食べた分消費しないと
デザートも食べ放題で…ケーキ食べまくったし(笑)

イ●ンに移動してからも歩き回って買い物〜
いつも行くストーンショップでまたも石を買う(笑)
Kのストラップを作り直しました
今回作ったストラップはコチラ↓

ベースはタイガーアイ。
その周りに小さい石を。


石代¥1600。
なかなか高価なストラップです。
これで仕事運・金運がアップすることを願う(笑)

それと友達のストラップも作り直しました。

作ってすぐに石が割れてしまったので、割れた石と新しい石を入れ替え。
買った時期が違うので石の色もちょっと違う
ま、天然石だから仕方ないことですけど。

オマケ

3人共通の知り合いに…ウケ狙い(笑)
キーホルダーだったのをストラップに加工。
強制的に付けてもらう予定です(笑)


さて…本題(長い前置きやな)

昼過ぎから夜までウロウロ歩き回ってたせいか、帰りの車の中で下腹部が痛みだした。
ギュギュ〜〜〜ってカンジで。
運転してくれてた友達は3人も子供を産んでるベテランママ。
友達は、
『話が出来てるうちはまだ大丈夫よ〜。』
って言ってたので、歩きすぎたせいかな〜と思い帰宅。
夜、Kが帰ってきてゴハンを食べてる時から再びギュギュ〜〜って痛みが…20分感覚で襲ってくる。
その度にううって静かになる私を見て、Kは焦る
この感覚が定期的に、時間が短くなっていったらもしかして
なんて言いながらゴハンを食べきり、とりあえずお風呂に入りました。
お風呂から出て洗い物を済ませるまでは痛みはナシ。
やっぱりちょっと疲れたからかな〜と思い、座ったら…時折ギュギュ〜が来ます。

これって…これって…もしかして…。

ドキドキしながらネットで検索。

もしかして"前駆陣痛"ってヤツなのかな

予定日まであと2週間あるし…でも2週間しかないし…予定日はあくまで予定日やし…。

今も時々下腹部あたりがギュギュ〜〜〜ってくるし…。

このままこの痛みが続いて、感覚が狭くなってきたら……………………。

そう考えたら寝るのがちょっとコワイ

来るなら来いッ
と思ってたケド、いざキタとなったらパニくりそう

このまま痛みが続くか…治まるか…。





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
最終チェック♪
37w5d 予定日まであと16

予定日まであと2週間と2日。
37週を超えてるのでいつ産まれてもOKって助産師さんにも言われたし、いつ産まれてもおかしくない。
急に破水するってコトもありえないこともない。

ってコトで、入院準備の最終チェックをしました
Kにも、
『もし陣痛が来て病院に行くことになった時、コレとコレ、持ってね
と指示。
私のオカンとオトンとお兄の携帯の番号と病院の番号を書いたメモも渡し済み
あとは私もだけどKが落ち着いて行動してくれたらいいんだけど

今からでもソワソワしてるから…落ち着いてくれるかどうかビミョ〜



今日、ついにデジタルビデオカメラを購入しました
本体と予備のバッテリー1本、ケースとDVD-R10枚をセットにしてもらって値下げ交渉もしました
お蔭で予算内で全部買えた
機種はもちろん…2月に発売した超最新機種
スポンサーからの援助がありまして
太っ腹〜なスポンサーで…良かった
シルバーとブラックの2色あって、Kの希望で色はブラックにしました。
そしたら…在庫切れ
5日程で入荷するとのことで…本体のみ5日後までお預けです。
なので、ミニラさん、5日後まで出てこないでね〜


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
入院先の部屋事情
37w4d 予定日まであと17

ちゃくちゃくと出産が近づいてきてる…。
ドキドキするわぁ〜。
ブログを見て回ってたら次々と出産。
あぁ…もうすぐ我が身。
どんなにもがいても…今月でミニラとの一心同体生活は終わるんやね〜。

前回で2600g超えしてたミニラ、もう言うてる間に3000g超えるんやろうけど、それでも上向いて寝れてる自分に乾杯(笑)
苦しいと思いつつ、ついつい上向いてる
産後はうつぶせで寝よ〜


この前の検診の時、入院時の説明が少しあったんだけど、部屋代が書かれてるところを見てビックリ〜

私が行ってる病院、個室と2人部屋と特別室ってのがあって、それぞれ金額が違う(当たり前)。
2人部屋は1日¥4200
個室は一日¥8400
特別室は¥12600

この説明の紙を見るまでは『絶対個室』って思ってたケド…2人部屋でもいいかな

4日〜5日の入院、少しでも費用抑えないとあとあと苦しいからね〜
2人部屋って言っても、たまたま同じ時期に入院する人がいなかったら1人で使えるってコトもあるし
(友達の奥さんが4人部屋で1人だったし)
偶然にもそんな時はラッキーやん
入院5日としたら…
個室…¥42000
2人部屋…¥21000
特別室なんて初めから考えてませんから(笑)
¥20000の差は大きいよね





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
サイズ80
37w1d 予定日まであと20

今日で2月も終わり。
明日からは3月…春です。
あと20日後(予定だけど)にはミニラがこの世に誕生してるのかと思うと…日がたつのは早い
残りのマタニティ生活を満喫すべく、今日は女3人+1歳3ヶ月児♀でランチに行って来ました

土日限定のイタリアンバイキング(ドリンクバー・デザート付)

制限時間が60分というやさしくない条件付のランチバイキングですが、結構気に入ってマス。
デザート(2口くらいで食べれるサイズのケーキが何種類か用意されてます)までキッチリおいしく頂くために、時間配分を考えながら食べます(笑)
明後日は検診なのに…食べ過ぎた
1歳児も最近はいろんな食べ物に挑戦してて、食べたい(食べてみたい)モノが目の前に並ぶと目の色が変わります(笑)
なんっつ〜か…イキイキするとゆ〜か…輝くとゆ〜か。
食べたくないモノはイヤイヤ〜と首を横に振るし。
食べたいモノは手掴みでガシガシ食べます(笑)
日々…成長。


さて、春っちゅ〜コトで、御用達の西松屋さん、冬物を大処分価格で提供してくれてます。
もともとお手頃価格の子供服が激安

ミニラの来年用にサイズ80の冬物を少し購入しておきました。

主に上着系ですが、クマさんフード付きコート以外全て¥299
クマさんフード付きコートは¥499でしたが…それでも安いッ

それとコチラ↓はサイズ70。

夏くらいにはこれくらいの大きさかな〜と思い…フライング(笑)
1枚¥99でした。
ま〜多少大きくても大丈夫でしょう。
値段的にも損した気分にはならんしね(笑)


こうやってミニラの服が少しずつ増えてくると…やっぱりミニラ用に入れるスペースがない
ミニラ専用に…なにかいい収納を考えないとなぁ〜
明日の夕方、野球の試合に行きたいために休みを取ったKと出掛ける予定なので、ニトリでも見に行ってくるかな





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠10ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS