[PR] オフィス移転 妊娠9ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
あと1ヶ月!!
35w6d 予定日まであと29

今日もミニラは元気、元気
胎動10回カウント…2分かからず(笑)
アッちゅ〜間に終了〜
元気でなによりです

ついに予定日まで30日切った…。
ドキドキするなぁ〜。
"おしるし"とか、"破水"とか、"陣痛"とか…。
パニくらんかな…私

不安〜不安〜大丈夫かな〜
なんとかなるかな〜

明日から…10ヵ月突入です。





今日のお弁当


火曜日、お弁当箱を会社に忘れてきたK。
今日は予備のお弁当箱で出勤です。
2日前のお弁当箱が今日戻ってくるのか…
夏じゃなくってよかったぁ〜


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
買い物→買い物→買い物→遊びたい放題
35w5d 予定日まであと30

水曜日は仕事が休みのK。
めずらしく釣りに行かないって言うから、イオンに連れてってもらう約束を前日からしました
こうやって2人で出掛けるって…もうすぐなくなるからね〜。
家族が増えるのはうれしいケド、寂しい面もアリ…みたいな

釣りに行く日は5時頃に一人で起きて、前日の夜に私が用意したおにぎり3個とお茶持参で出発、夕方まで帰ってこないK。
めずらしく釣りに行かない日くらいは、お昼前まで寝てもOKなので、朝から一人でスーパーを"はしご"してきました。
食材の買い物は…一人で行く方が楽な私(笑)

まず1件目では毎月恒例の"わけあり市"が今日から開催
今回も目的はミニラ用のおもちゃ
そして買ったのはコチラ↓

【アンパンマンのたのしくえんそう】と【TOLO TOYS】のおもちゃ。

このアンパンマン、"わけあり"な為、¥3980が¥980

そのわけは…

箱がボロボロ〜
中のアンパンマンは問題ナシなので、即決
電池を入れるとアンパンマンがポコポコたいこをたたきます

それと【TOLO TOYS】のおもちゃはボールを転がして遊ぶおもちゃ。

こちらは箱も中のおもちゃもきれいなんだけどな〜¥580
1歳前後から遊ぶんかな〜。
ポンッコロコロコロ〜みたいな
ミニラが遊ぶ姿を想像しつつ…

これ以外にも今回は結構豊富にありました。
私は買わなかったケド。
アンパンマン系の高額なオモチャが半額以下
釣りとか…パトカーの運転のおもちゃとか…レストランごっこできるヤツとか…。
パトカーのおもちゃは買おうかどうか悩んだ(笑)
男の子やから、こんなの欲しいがるんちゃうかな〜と。
でもまだまだ使えるのは先なので、今回はグッとガマン(笑)
他にもプラレールとかもアリで、これまた欲しがりそうやな〜と思いつつ…ガマン
"わけあり"…サイコーです(笑)

2件目は食材を買い込み。
このスーパー、毎月8の付く日(8日・18日・28日)は安いんです
最近は安い日に野菜をドカ買いして、足りないものはちょこちょこ買いで買い足ししてます。
なので野菜室は満杯状態ですケド(笑)

帰ってスグに洗濯物を干して、約束通り、イオンに連れてってもらいました
着いてスグにランチ。
パスタとパン食べ放題+ドリンクバー付きでお一人様¥1050のランチを食べました
病院からパスタもパンも塩分含まれてるから控えめに〜って言われてるんだけど…食べてしも〜た〜(笑)

Kも調子にのってパン10個食べてたし(笑)
私も…いくつ食べたやろう
検診前日やったらアウトやな(笑)

食後は食べた分のカロリーを消化すべく、イオン内をウロウロ…チョロチョロ…歩きまくりました

いつも行くサンリオ…雑貨屋…子供服売り場…ゲームコーナーも(笑)

サンリオでは¥500引きの券があったので¥1050分のお買い物をして、¥550現金払い。

Kittyの小物入れと小銭入れ(両方共お菓子付)を買いました


小物入れはアクセサリーとか細々した物を入れるのにいいかな

それといつも行くストーンショップも行って、ブレスレットの材料を購入。
早速明日作ろ〜っと

最後にゲームコーナーに行き…メダルゲームにハマる(笑)
Kにスロットでメダルを出してもらい、それを軍資金にメダルを落とすゲームに熱中。
途中、メダルが間に合わず、購入してしまったケド
やめられない止まらない(笑)

最近の合言葉は…

『来月からは当分の間は、こうやってゆっくり遊べやんし、今のうちに遊ぶんや〜

です(笑)


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
たまごクラブひよこクラブ
35w2d 予定日まであと33

妊娠してから毎月【たまごクラブ】を買ってるんだけど、今月はコチラも購入↓

ひよこクラブ

本当は来月からにしよ〜と思ってたんやけど、とじ込み付録が役に立ちそうだったのでついつい

ちなみに、気になったとじ込みふろくは、『2009年版 赤ちゃんの薬事典』。
自分達の薬すら把握できてないんやけどね〜
抵抗力の弱い赤ちゃん(子供)の薬、全部が全部載ってるワケではないと思うけど。
それと0ヶ月〜の赤ちゃんが載ってるので、成長の様子とかも見れておもしろい
我が子は…どんな赤さんなんやろうか…と想像しながら見ました。

それといつも行く100均にてこんなモノを発見

携帯用おむつケースと、ベビ用マグケース。
おむつケースは、ミニラ誕生前は私の入院時の下着を入れるのに使おうと思います。
退院後はミニラのお出かけ時の紙オムツ入れにしようかな〜と。
ベビ用マグケースは、内側にアルミの内袋が付いてます。
多少の漏れに耐えれるかなと思い購入。
ま〜両方共¥100(税込¥105)なので

そして友達から、

エコバックを貰いました
本来は買い物に行った時に買った物を入れる…んだけど、ベビの退院時の服などを入れるのに丁度いいので、まずはベビ物入れに使わせていただきます
丁度いい物貰えてラッキー





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
0歳〜使えるおもちゃ2点
35w0d 予定日まであと35


昨日ベビーカーを買いに行った時に、同じ店舗内にあるトイザらスでおもちゃを2点購入

前から気になっていガラガラ()¥599と、ベビーカーに付けれるぬいぐるみ¥599

両方共0歳〜使用可と書いてたので、長い期間使えそう

ガラガラにはボタンが付いていて、押すとレジ袋音が出るとか
『泣く子もケロリ』だそうな。

かえるのぬいぐるみは、他にもいろんな動物があったんやけど…コレがなぜか安かった(笑)
他のどうぶつはなぜか¥1200くらいしたな〜。
なんでやろ
しかも、かえるは最後の1個。
即決定(笑)
気に入ってもらえるといいんやけどなぁ〜。


今日はなんか頻繁にお腹が張るような気が…

座ってると何てないんやけど、立つとちょっと辛いような気がする。
ミニラは元気に動きまくってます。
たまに蹴りが痛いよ。
34週に入った日から10回の胎動に何分かかるか計って下さいって言われて計ってますが…元気すぎていつも5分以内。
今日なんて3分かかってなかったかも(笑)

元気でなにより…でももう少しお手柔らかに





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
ベビーカーGet♪
34w6d 予定日まであと36

昨日はお昼寝なく過ごしたせいか、11時頃から睡魔に襲われる
12時には撃沈してたような

で、なぜか2時…4時…6時と、2時間おきに目が覚める

頑張って7時まで寝(笑)、朝からお風呂に行って来ました。
寝癖が取れないので、お風呂に入ることでセットしやすくなる

お風呂から戻ってKを起こし、朝食へ…。
お腹が空いていたので、いつもよりモリモリ食べてしまった

食後は1時間ほど部屋でのんびりさせてもらって、帰り支度をしてホテルを後にしました。
いや〜1泊とはいえ、ホント極楽じゃ


帰り、Kとベビーカーを買いに行きました。
実は昨日の夜、Kの両親からベビーカー資金をいただいたので

だいたいの値段を前もって伝えてあったんだけど、それよりも多い金額が封筒に入ってた

「残ったお金は好きなように使って」
って…太っ腹〜

助かります…アリガトウ

で、買ったベビーカーは前から欲しいと言っていたApricaの"Biscuit Select"ジュエルドットBK
いや〜やっぱりカワイィ〜
早くミニラを乗せてみたい

出産後が楽しみになってきたよ


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
産前最後のイベント参加&市内一泊旅行!?
34w5d 予定日まであと37

今日は朝からドタバタと用意をして、地元で行われているイベントに参加してきました。
参加内容は…もちろんよさこい
演舞依頼があったのでカメラ小僧出動です

同じイベント会場内で、アンパンマンショーもありました。

なんの飾りもない舞台できぐるみが6人、だるまさんがころんだとかくれんぼをするショー。
…こんなの楽しいのかぁと思いつつ見てたんやけど…周りの子供は必死
アンパンマンから見てる子供達に声を掛けられると、みんな一斉に返事(笑)
ミニラもこんなになるんやろうな〜。

友達(よさこいメンバー)が演舞の準備の為に一緒にショーを見に行けないので、私が変わりに4歳児♂を連れてショーを見に行ってたんやけど、4歳児も必死(笑)
ショーの最後には写真撮影okとのコトで、記念に撮影して来ました。

バイキンマン、アンパンマン、ドキンちゃんの3体のみで、激混みなので何人かで合同撮影。
ズームにして無理やり2ショットにしました(笑)

*自分の子供ではないのでモザイク(笑)
本人、キンチョーのあまり真顔
ひっく〜〜ん、笑おうよと思いつつ
時間をカウントされてるので、急いで何枚も撮り、撮影終了〜

ま…こんなもんかな


イベント終了後は急いで帰り、市内1泊旅行に出発。

Kの両親と河豚を食べに

9ヵ月の妊婦が外泊って…いいのかぁと思いつつ、同じ市内やし…ま、いいっかと気楽な気持ちで(笑)

てっぴから始まり、てっさにてっちり、から揚げ…河豚料理を楽しむ…Kとお義父さん。
私とお義母さんは海鮮会席。
横からてっちりをつつきながら(笑)
〆はてっちり後の雑炊を4人で頂きました。

河豚を食べなれていないので、当たったらどうしようとドキドキ(笑)
ほら、最近ニュースでよく河豚にあたったのしてるし。

一番美味しかったのは…河豚のから揚げ。
鶏のから揚げに近い感じがするし。
でも満腹は食べたくないな〜。
一口ってのがおいしいのよ…きっと。

食後、少し休憩をして大浴場でのんびりしました。
妊婦ってあんまりみんなで入るような大浴場はよくない…だよね
と、おもいつつ、日ごろの疲れを取るべく、少〜しだけ入りました。
ミニラがのぼせない程度に
やっぱり気持ちいいな…広いお風呂って

今日はご飯の用意も片付けも、何もしなくていい外泊
明日の朝も、ご飯の用意しなくってもいいし

妊娠前のいたれりつくせりを満喫、満喫


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
友達からのレンタル〜その3〜
34w3d 予定日まであと39

昨日来た友達が、ベビー服(50〜70)と哺乳瓶等を一緒に持ってきてくれました。
ベビーベッドと一緒に大阪にいる友達に貸してあったモノらしく、ベッドと一緒にそのまま我が家に来ました(笑)

昨日の友達はもう子供は2人でいいと言ってるし、産む予定もないって言ってたから、てっきりお下がりでいただけるものだと思ってたら…

『●●ちゃん(ベッド貸してた友達)がもう一人欲しいって言ってるから、その時必要になるから、置いといてね〜。』

…まだ使う予定なんや

6年前のベビー服を何人の赤ちゃんが使うことになるんでしょう

っつ〜か、我が家のモノとごっちゃになりそう

今日は天気がいいから一気に水通ししたんやけど…使う枚数減らそうかな

使わない分は袋にまとめて置いといたら、必要なくなった時に返したらごちゃごちゃにならんで済むかも

サイズ50〜70なんて1年も使ったらいいとこなんやろうけど…クタクタにならんのかね


友達が持ってきてくれたモノ
Pigeonの哺乳瓶240ml
Pigeonの哺乳瓶150ml
哺乳瓶ケース
哺乳瓶用乳首(L×1、Y×1)
ツーウェイオール(サイズ50〜70)5枚
ツーウェイオール秋冬向(サイズ50〜70)6枚
プレオール(サイズ50〜60)2枚
プレオール秋冬向(サイズ60〜70)1枚
プレオール(サイズ70)2枚
新生児用ベスト3枚
ロンパース(サイズ70)4枚
オムツカバー4枚
帽子1個
靴下4足
0サイズの靴1足

結構たくさんあるんで、助かると言えば助かります。

一番欲しかった布おむつが一枚もなかったのが残念
今現在ある布おむつだけじゃ〜足りないと思う
布おむつ成功した時は買い足しせなアカンかな〜と思ってます。
哺乳瓶も、母乳とミルクを混合させるのが決まったら新しいのを買おうかと思います。
自分も、もう一人欲しいからね〜。
その時に使えるしってコトで





今日のお弁当



今日はミニラ、ものすっごいよく動きます
ウッて思う時が多々
動きすぎでおなかの中がグリングリン

ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
友達からのレンタル〜その2〜
34w2d 予定日まであと40

大阪に住む友達(6歳♂と1歳10ヶ月♀の2児の母)のからベビーベッドとベビーバスをレンタルしてもらいました

この春小学校に入学する子供が使ってた年代モノだけど、そんなに長期間使うものではないので、買わずに借りました。
ベビーバスも、使う期間が数ヶ月〜半年くらいかな〜と思うので、買わずに借りた。
両方とも実家に持ってきてもらいました。

ベビーベッドを実家に下ろした後は、我が家に移動してお茶

一緒に来た旦那さんはコーヒーとケーキを食べてスグに爆睡
どこでも寝れるんだって〜
ま〜旦那さんのコトも2人が付き合ってる頃から知ってるから、別に寝てくれてもokなんだけどね(笑)
イビキだけ聞いてたらKが寝てるんかと思える。
帰るまでグッスリ休んでもらいました
毎日仕事でオツカレのようデス。
たま〜の休み、本当やったら家でゴロゴロしたいもんね

旦那さんが寝てる間、女2人は6歳児を放置プレイでしゃべる(笑)
6歳時にはブロックで遊んで貰いました
このブロックも"わけあり"で購入したもの。
●ゴみたいなブロックで、いろんなパーツと人形が付いてて、大量に袋に入って1袋¥100
5袋も購入してあったのでブロックの量は十分足りてるハズなんやけど・・・遊び相手がいなくてすねてた

で〜ここで『ニモ』のDVDを見る。
なぜか女2人も見る(笑)
何回でも見てしまうディズニーは…最強アイテムでした。
6歳児&1歳10ヶ月、必死に見てました。

ディズニーは永久保存版確定ですね





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
母親学級〜後期教室〜
34w1d 予定日まであと41

今日はちょっとハードスケジュール。
買い物に行き、お昼ご飯を食べてスグに洗車
急いで愛車をキレイにして、2時から病院で母親学級〜後期教室〜に参加してきました。

今日の担当は初期教室の時と同じ人。
話し方が…あんまり上手じゃなくって、ちょっと…
しかも途中で睡魔に襲われて寝てしまうし
あ、途中で分娩のVTRを見ました。
当たり前なんやけど…モザイクなし(笑)
モロ見えデス
初めは"グロイ"と思ってみてたけど、赤ちゃんが出てきて産まれた時はちょっと感動〜。
2人の妊婦さんの出産シーンがあったんだけど、2人目の時はちょ〜っと気分が

…私、手術とか血とか苦手
見てると貧血起こしそうになる

そんなに長いVTRではなかったので、なんとか持ちこたえましたが

私がお世話になってる病院は【ソフロロジー式分娩】ってのをやっていて、VTRの妊婦さんは【ソフロロジー式分娩】での出産でした。
なんか想像してた出産とは違って、すごく静か
妊婦さんの表情も穏やかで…コレなら耐えれそうって思った。

でも私、病院のヨガの教室とか参加してないんよね〜
あのVTRみたいなのは程遠いかもしれんけど、落ち着いて深呼吸して…と思った。
ま、あくまで理想なんだけどね〜


母親教室のあとは少し休憩して、夕方から予約を入れていた美容院へ。
産前最後の美容院。
次はいつ行けるかわからないので、張り切ってカット&カラーして来ました
この美容院に通って3年。
担当美容師さんもずっと同じで、今までロングヘアーをずっと通してきてたんやけど…思い切ってバサッと切って貰いました
20cm〜30cmくらい切ったかな。
も〜束ねることもできないくらいバッサリいきました
「ここまで切ったの、何年ぶりですか
って、聞かれたけど…覚えてません
それくらいずっとロング(セミロング)でいたんよね〜。
あぁ…カナリ軽くなった。
寝起きがちょっと怖いと思ったケド。
今更なんで、前向きに…乾かすのが楽になったぞ〜〜〜





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
明日は…
33w6d 予定日まであと43

今日で33w終了です。
明日からは34w。
毎回言う言葉ですけど…早いなぁ〜

そして明日は検診日

この2週間、できるだけオヤツを控えめに、前回注意されたおかずも控えめに、朝ごはんはなるべく米を食べるように、カフェオレもミルクティも無糖に…努力したつもりなんだけど…大丈夫かな

体重も気になるところなんやけど…体重計に乗ってません(笑)
気になるとかいいつつ、諦めモード全開
も〜なるようになれッってカンジ


今日、無印にてベビ用全身ソープのボトルを購入して来ました
Kが間違えないように、私達が使ってるボトルよりもワンサイズ小さい400mlボトル。
ベビが産まれたら中身入れて、私達のボトルの横にセット
ただのボディソープが増えるだけなのに、ちょっと楽しみ〜

ベビーベッドはとりあえず実家に置くので、我が家にはまだ雰囲気が変わるような大物は置いてないけど、あと約1ヵ月後には間違いなく家族が一人増えるんやなぁ〜。

…今更やけどしみじみ(笑)

私はどんな母親になるんやろう…ってか、Kはどんな父親になるんやろう。
そっちの方が気になって仕方がない(笑)

これこそなるようになれッってかぁ





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS