[PR] オフィス移転 妊娠8ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
8ヶ月最終日
31w6d

今日で31週最終日=8ヶ月最終日
明日からはついに9ヶ月
早いなぁ〜

そして、明日は恐怖の体重測定検診日

体重増えてるんやで…きっと。
恐くて体重計に乗れない
しかも明日は2週間分(前回の検診から今日まで)の食べたものチェックが
前の検診で「メモして見せて下さい。」と言われてカナリ凹んだんよなぁ
『こんな食事じゃ〜ダメ改善して下さい
とか言われたら…ますます凹む

あぁ〜今回ほど検診が嫌だと思ったことはない

何も言われずにスルーしてくれたらいいのに…なぁ


そんな検診前日の今日、ベビーカーとチャイルドシートを見ながらウロウロして体を動かそうと思ってたのに…西松屋だけで終了してしまった

お昼ご飯を食べてからトイザらスでも見に行こうと思ってたのに、ついウトウト
そして気付けば…夜
検診の前日は夕方にご飯食べるようにしてるので、すぐにご飯を食べてテレビを見て
あぁ…動いてね〜よ

少しでも動こうと、押入れの整理をしました。
でもこれくらいじゃ〜動いたことにならんよね

…もう諦めてるしかないか





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
お下がりGet♪〜その4〜
31w5d

今日、よさこい仲間からベビーカー&チャイルドシートを貰いました

どんなのかまだ見たことなかった(写メを送ってといってたのに忘れられてた)ので、ちょっと楽しみにしてたんやけど…。

雨の中、バイクで運んでくれたブツはコチラ↓

コレがベビーカー。

そしてコレがチャイルドシート↓


ベビーカーとチャイルドシートが…

合体します

つまり、乳児の時は合体させないと使えません

車に乗ってる時はチャイルドシート使用で、ベビーカーを使う時はチャイルドシートごと外してベビーカーにセットしないとダメってことで…面倒くさい

確かよさ仲間の子供は4歳か…5歳。
ってことは、買ったのは5年〜6年くらい前のモノです。
その時はこのタイプが新しかったんだろうか…わかりませんが

譲ってくれた本人はすごく自慢の一品だったみたいなので、喜んで受け取りましたが、よく使うだろうな〜と想像すると…いちいち外して→セットして→また外して→セットして…イラ〜としそうな予感

ってことで、このチャイルドシートは実家の車に付けようかってコトになりそうです。
オカンにこんなんやったんよ〜って軽く話をしたら、
『それやったらウチの車に付けたらいいやん
って。
Kにも、
『よく使う自分の車には、もうちょっとしっかりしたチャイルドシートを付けたいんやけどなぁ
って言うたら、
『そうした方がえぇんちゃうでも、高いよ〜
って。
まぁ〜本当やったら自分らでお金出して買わなアカンもんやったし、一番よく使う私の車は一番安全なモノにしたいし…お金かかっても万が一の時に命守ってもらわなアカンもんやし…しゃ〜ないやろ

ベビーカーも、譲ってもらったのはセカンドカーにして、自分が気に入ったのを買おうかと思います。
っていうか、実家の車にセットしちゃうと必然的にベビーカーも実家行きなんやけどね

う〜ん、出費がドーンとくるなぁ
まぁ…仕方ない…うん…ミニラの為じゃ…。
と、自分に言い聞かせ中(笑)


話は変わって…

今日、テレビで出産特集やってましたね。
Kと2人で見てたんやけど。
車の中での出産はすごいなぁ〜と思いつつ、こんなん我が家やったら…Kパニックやで(笑)
そして自分もパニック

私は1度、化学流産を経験してるケド、今はミニラも順調に成長してて、もうすぐ9ヶ月に入ります。
自分の体重以外問題ナシ(増え過ぎらしく、次の検診がコワイ)で順調なマタニティライフを送ってることって、普通に思ってたけど、世の中にはいろいろトラブルに遭いながら出産って人もいてるんやなぁ〜と思うと…順調なマタニティライフに感謝感謝

残りの2ヶ月も、このまま平和なマタニティライフが送れるコトを願ってマス。

ミニラも順調にお腹の中で動きまくってます。
胎動が右のわき腹あたりでよくあるので、そっち、向き
朝の目覚ましで起きるのか、携帯の目覚ましが鳴るとよく動く(笑)
これはもしや…うるさいッって合図なんだろうか


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
出産準備品〜その3〜
31w4d

またまた買い物帰りにウロウロ…
今日はオカンと一緒に西松屋を物色。
ベビー布団はオカンが買ってくれるとゆ〜ので、下見したいと言い出したので。

私的には日本製がいいんやけど、西松屋に置いてある日本製はキャラものばっかり
中国製だったらキャラものではなく、ハチ〜とかクマ〜とか。
できたらそっちの方がいいんやけど…日本製がいいような気が…
でもミッキーは趣味じゃないし…プーさんもなぁ
お値段も、中国製なら1万円以下。
日本製なら1万5000円前後、そして西川の布団。
う〜ん…悩む

今度イ●ミヤも見に行こうと言っていたので、購入はまだ先になりそう。
ま〜買ってもらう身なので…いいんですけどね


さて、今日のウロウロでGetしたモノは…

紙オムツ用ゴミ箱(ニトリ)¥799
ミニラ用洗濯カゴ(ニトリ)¥399
ベビーつめきりハサミ(西松屋)¥499
ツーウェイドレス(西松屋)¥499
赤ちゃん用10連ハンガー(西松屋)¥598
レッグウォーマー(コムサ)¥489
ガラガラウサギ(コムサ)¥489

ゴミ箱はずっとちょうどいいサイズを探してて、やっと見つけた
大きくもなく…小さくもなく…そして低価格
さすがニトリ
ミニラ用の洗濯カゴも小さめでちょうどいいサイズかも
ブルーもありましたが、シンプルにホワイトをチョイス
私達が使ってる洗濯カゴの横に丁度いい大きさデス
つめきりはずっと悩んでたんです。
ハサミ型にするか、テコ()型にするか…。
たまごクラブを参考にしたら、ハサミ型の方がいいらしいので、ハサミ型を購入しました。
どっちにしても、切る時ドキドキしそうやけど
それとツーウェイオールを一枚。
あとコムサにてレッグウォーマー。
これ、冷え予防にいいらしい。
6ヶ月もすれば季節は夏→秋。
ある程度予防接種受けたらお買い物にも一緒に行くだろうし、大人でもスーパーは冷えるし。
男の子でも別に変じゃないよね
ハイハイしだしたら履かせといたら膝痛くないような気がするし
そういえば初期の時にもユニクロで1足買ったような気が…
探してみよう(笑)
10連ハンガーは1個購入済みなんやけど、水通しの時一気に干したいので。
2個で20着は干せますね〜
ベランダ狭いからこれかも役立ちそうやし

それとオートバックスにて

【BABY IN THE CAR】のスイングサインを購入
子供が出来たら欲しかったんよね〜
"BABY"のとこは"CHILD"に変えれるシールが付いてるので、長く使えます





今日のお弁当

お弁当に昨日の残りのお好み焼き。
Kが(私もやけど)関西人でよかった〜(笑)

ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
お下がりGet♪〜その3〜
31w3d


ベビースケールを貰いました

もう使わなくって、私がいらなかったら粗大ごみで出すって言うし

ミルクやったら飲んだ量がわかるケド、母乳やったらどれだけ飲んだかわからないから、役立つんじゃないかと…。

貰えるモノは貰っとけ(笑)

自分が子供の頃のスケールを想像して箱を開けると…デジタル
今っぽい

しかもこのスケール、大人も量れるようになってました

捨てるなんて…もったいない
いいもの貰った〜





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
友達からレンタル〜その1〜
31w2d

一昨日は午後からウロウロ、昨日はお昼から友達んちで鍋パ(新年会)と、お昼寝せずにいたせいか…今日は何もする気にならず、一日中ゴロゴロ寝てた
あぁ〜一日無駄にした気分
夜寝れるんかな〜

昨日お邪魔した友達はこの前お下がりを貰った友達。
最近の買い物の相談もこの友達にしてるんだけど、買おうかどうか悩んでいたモノをレンタルしてもらいました。

おしり拭きウォーマー

友達に聞いたら、春には使わなくなったって。
ミニラは3月生まれ。
暦上はもう春やし、一ヶ月すれば4月。
4月…5月…6月にもなれば夏前で、も〜使わないだろうと思い。
2、3ヶ月で使わなくなるものを買うのもなぁ〜と思ってたら、今使ってないからレンタルしてくれるって
ってことで、買わずに借りることにしました。

なるべく…節約、節約





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
お下がりGet♪〜その2〜
31w1d

高校からの友達からお下がりを頂きました

3歳の息子ともうすぐ2歳の娘を持つ2児の母です。
もう3人目は予定してないので、大物を譲って貰いました


Apricaのベビーラック

実はこのベビーラック、3年前にもう一人の友達と一緒にお祝いで買ってプレゼントしたもの
2人の子供が使ったのに…キレイです。
3年たった今、私のもとに(笑)
ありがた〜く頂きました

それと服も貰いました


小物も少々アリ

先輩ママから、6ヶ月くらいまでは肌着で過ごすことが多いと聞いたので、外出着は何枚も必要ないかな〜と思うんやけど…どうやろう。
貰った服のほとんどが秋冬向けなので、夏用に何着か買っておこうかな。

ま〜まだまだ買い揃えやなアカンもんがあるから、その時に何着かいいのがあったら買おうかと思ってますけど





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
出産準備品〜その2〜
31w0d


本日買った出産準備品達。
肌着5点セット(短肌着3枚・コンビ肌着2枚)¥1499
肌着6点セット(短肌着3枚・長下着3枚)¥999
沐浴用ガーゼタオル2枚組¥499
ベビー用抗菌綿棒(詰替え用付)¥298
湯温計¥378
蓋付バケツ¥210
ゴム手袋¥105
傘袋100枚入¥248


消臭おむつポーチ¥999
これは友達が使っていて、よさそうだったんで購入
通販のカタログで見つけて注文しよ〜と思ってたら、トイザラスに売ってるとの情報をGet
早速買いに行って来ました。
一緒に通販で注文しようかな〜と思ってた【おむつ替えマット】も売ってたので、必要やなと思ったらココで買おう。


ベビー用電子体温計
こちらの体温計、なんと驚きの¥10
実は前から家から一番近い西松屋に置いてあった。
でも¥10の札があやしくて
値段の表示間違いとか、別の商品が架かってるとか。
で、今日思い切って店員さんに聞いたら、
『¥10ですよ今あるのより古いんで、廃盤になってしまったんで¥10にしたんです。」
…マジっすか
体温計なんて多少古くても使えるし、機能上問題ナッシングってコトで、ありがた〜〜く¥10で購入させていただきました

短肌着・コンビ下着・長下着は迷いに迷って黄色を購入。
ほら、次にも使えるでしょ…黄色だったら
できたらもう一人、ミニラの弟か妹が欲しいので
二人目が男の子でも女の子でもいいように、無難な黄色で。
足りないな〜と買い足す時は青系にしようかと。

枚数は、先輩ママである友達に聞いたら短肌着5〜6枚、長肌着(又はコンビ肌着)5〜6枚くらいで足りると思うって言われたので、セットになってるものを2袋購入しました。

傘袋は、とあるブログで紙オムツを捨てる時に袋に入れてくくり、袋に入れてくくり…と、だいたい1袋で4個くらい紙オムツを入れれるらしいとの情報をGetし、なるほど〜と思い私も購入してみました。
え〜読み逃げ常習犯です。
卸売りの店だと200枚入りで¥560くらいでしたが、私は紙と布を兼用するつもりなんでとりあえず100枚入りを近くのホームセンターにて購入。

蓋付バケツとゴム手袋はダ●ソーにて。
使用済み布おむつの付け置き用に。
下洗い用にゴム手袋。

それと…

コ●サのバーゲン品でツーウェイオールと来年の冬用のマントをGet
ツーウェイオールは¥1000、マントは¥2000とゆ〜お得なお値段

今日の買い物も一人でしてきました。
旦那さんと一緒にって方が多くて、いいなぁ〜とも思うケド、なんせ迷いだしたら長い私。
Kと一緒に行ってせかされるのが…嫌
ってことで、一人で食後の運動も兼ねて走り回ってました(笑)

家に着くと…ぐったり
いい運動やったわ

あ、オマケ

あきらかに私用の靴(笑)
それとタートル1枚購入。(写真ナシ)





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
男の子用の名付け本
30w6d


友達から名付けの本を2冊、借りてたんだけど、男の子と分かったので男の子用の名付け本を購入しました。

まず、我が家の姓の画数に合う画数の漢字を探す為に、7画〜20画で【天画】【人画】【地画】
【外画】【総画】を調べる。
で、一番いい画数と、その次にいい画数をチョイス。
次にその画数にあった漢字を選ぶ。

選出された名前は全部で19個。
さらにその中からしぼり上げたのが11個。

さて、ここから1個に絞らないといけないんですケド…。
当たり前(笑)

残る2ヶ月でじっくり決めようか…な。

何個か候補を選んどいて、顔を見てから決めるってのもアリなんやけど。

一生モノの名前…責任重大


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
ミシンの音
30w5d

最近よくミシンを動かしてます。
まずは"鳴子入れ"を作り、続いて"スリング"を作り。
そして今度は母子手帳ケースを作った時のあまり生地を使ってカードケースのカバーを作ってみました

カードケースの方がカバーよりビミョ〜に大きくて…ちょっとカット。
100均のカードケースだから遠慮なく(笑)
カバーを付けることにより、100均のカードケースには見えなくなったかな

とま〜最近ガタガタとミシンを動かしてると、なぜかミニラがよく反応する。
ガタガタガタ…モコモコモコ…ガタガタガタ…モコモコモコ。
ミシンの音が楽しそうに聞こえるのかぁ
うるせ〜よかぁちゃん的な蹴りなのかぁ

どっちかよくわからんケド〜まぁ反応してることは確かカナ
聞きなれたら、産まれてからも平気になるかな
そしたらミニラがいてもミシンを遠慮なく動かせるのに…





昨日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
オムツのサンプル〜メリーズ〜
30w3d

今日は朝から夕方まで…ひたすら寝てました
これでもか〜ってくらい寝れた(笑)
おかげで今、眠くないです
3時くらいまで起きてそうな勢い
なんか最近生活リズムが狂ってるような気がするんやけど…出産後の予行練習

寝てる間に届いたモノ↓

メリーズの試供品2枚
たぶん"たまごクラブ"についてた応募券を送ったと思う。
友達のオススメのメリーズです。
確か高校時代の友達の旦那がこの会社で働いてたような…。
使い心地が良かったら安く買って来てくれへんかな(笑)





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS