[PR] オフィス移転 妊娠6ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
マタニティーな上着
23w0d

今日から23wです。
1週間が早く感じる。
初期の頃は『まだ8wかぁ…。』『まだ10wかぁ…。』と長く感じたのになぁ。
最近はミニラの動きもよくわかるようになってきて、妊婦になったことを改めて実感してます。
さすがに寝る時に動きまくると気になって寝付くまで時間かかるけど

最近めっきり寒くなって、上着を着ないと外に出るのが辛くなってきました。
で、急いで出して着てみたんやけど…前が閉めれない

ただでさえ細身のジャケットだったんで、妊婦な今は無理もない(笑)

ってことで、急いでマタニティーな上着を買おうと、本屋にて『妊すぐ』を購入。
帰ってゆ〜くり見て注文しよっかな〜と。
その後に無●良品をぶらぶらしてると…マタニティーな上着が売ってる

お値段も約¥9000と、通販と同じような価格だったので、即買してしまいました


産後も使えるダッカー付き。


そして中はフリース地。

しかもこのフリース、外すことも可能
ってことは、スプリングコートとしても使える
*ダッカーにも着脱可能なフリースが付いてマス

着心地もいいです
実際に見て・着て・買えたのでよかった〜

これで、この冬を乗り越えることができます(笑)





今日のお弁当


昨日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
市のマタニティーサークル 〜2回目〜
22w0d

先週参加したマタニティーサークルの2回目に参加してきました
行く前に銀行に寄って通帳の名前を新姓に変更しに行ったら、予想以上に時間がかかってしまって遅刻

今度からはもっと余裕をもって…行動しないとね

今回の内容は食事と歯磨き。
歯科衛生士さんの話で歯の磨き方と虫歯&歯周病に要注意の話を聞きました。
毎日ちゃ〜んと磨けてると思ってたけど、話を聞いてると全然な気がした(汗
今日から歯磨き、もっとしっかりしたいと思います。
それといつも持ち歩いてるキシリトール。
これもいいらしい。
噛んでてよかった〜

1時間程の話の後は隣の部屋で開催されてるベビーサークルに参加してるママ&ベビちゃんたちとのふれあい会

4ヶ月の赤ちゃんとふれあってきました

最近、夜になると不安になったりしてたんです。
ホンマにちゃんとミニラを産めるんやろうか…。
産んでも育てることができるんやろうか…。
ホンマに大丈夫
って…。

そんなことを思う度に、
『●●ちゃん(現在1歳児のママ)でも育ててるやん大丈夫よ
と、自分に言い聞かせて納得してますケド(笑)
●●ちゃん、ごめんよ(^▽^;)

でも、今日実際に赤ちゃんとふれあって、そんな不安より早くミニラに会いたい〜って思えた。
そりゃ〜出産って想像以上に大変なんだろうけど、それを乗り越えたらあんなにかわいぃ赤ちゃんに会えるんよな〜。
逆に言えば、乗り越えやな会えやん
ミニラに会うために、私は頑張るー

っと、気合が入った


今日のサークルも、参加してよかったなぁ〜。
私もミニラを出産したらママ&ベビのサークルに参加しよ〜
今回みたいにプレママさんたちとの交流もあるだろうし。
そしたらミニラを抱っこしてもらって、私みたいな不安いっぱいのプレママさんの力になれたらな〜と…思う。





今日のお弁当


昨日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
エコー写真の整理
21w2d

6ヶ月になりやっとしました…エコー写真の整理。
前からやろうやろうと思いつつ、放置プレイ

プリンターについてるスキャナーでコピーしてカッターでカット。

100均で買ってきたシンプルなノートに貼り、過去のブログを見ながら書く。
大雑把〜なO型にしては結構マメな作業をした気分(笑)

産後に使う予定の育児日誌と一緒に保管しようと思ってマス。

将来、ミニラがコレを見るかどうか…は、わかりませんが(笑)





今日のお弁当

日曜日はどうしても手抜きになってまうんよなぁ〜

…て、いっつも手抜きに近いかも


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
Kの胎動体験
21w1d

昨日の夜、テレビを見ながらゴロゴロしてたら胎動開始
いつもより激しく動くので、Kにもわかるかな〜と思いお腹に手を乗っけてもらって胎動体験待ち。

Kがお腹に手を乗せた途端、胎動停止(笑)

き…嫌われてる(笑)

気長に待ってもらってまたテレビを見てるとま〜た動きだしたぁぁぁぁぁ

と、思った瞬間、ピヨ〜〜〜ンってカンジでお腹の中から外側に押すミニラ。

その動きをガッチリKはキャッチィィィィ

『うわッう…動いた

K…大興奮です(笑)

その後も何回か外側にキックをかましてくれたミニラ。
その度に大興奮するK。

…よかったな…とうちゃん。


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
市のマタニティーサークル
21w0d

今日から21wです。
…早いな

今日は市の保健所で行われるマタニティーサークルに参加してきました。
病院の母親学級では妊婦さん同士のコミュニケーションがなかったのでちょっと物足りなく思ってたので、市のサークルがあったら行きたいな〜と思ってたら、案内が届きました

で、今月は今日と来週の2日間開かれるのでバッチリ仕事休みもらって参加

仕事の日はKが起きる前に出勤してしまう私ですが、今日はのんびりお弁当を作り、Kを送り出し、2度寝

9時頃に起きて朝ごはんを食べ、テレビを見ながらゆっくりしてると再び寝てしまった
…3度寝(笑)

12時頃に目が覚めて、急いで準備

13時〜受付。
行ったことのない保健所だったので、案内に書かれてる地図を頼りに探す。
ギリギリで入室し、受付を済まし、シールに名前と周期を書いて胸に貼り座る。

今日参加していた妊婦さんは15人ほど。
だいたいの方が2月出産予定で、私を含め2人が3月、2人が4月の予定でした。
4月予定の方は2人共同じ日が予定日で、1日だそう。
早くなれば学年は1コ上がるし、予定日以降なら1コ下。
どっちになるかドキドキしてるそうです

私的には、女の子なら3月中に、男の子なら4月まで頑張ってお腹にいてて欲しいかな。
理由は、女の子で3月生まれだったら大人になった時、同級生より誕生日が遅いから、それだけ若く言えるから(笑)
逆に男の子は3月生まれで4月生まれのコより小さくて嫌だったって…オトンの意見。
(オトンは3月生まれ)

4月と3月だったら約一年は違うからね〜。

ま〜元気に生まれてくれるんが何よりも願うことなんですけど


と、サークルの内容に戻って。

初めの1時間は保健師さんの話を聞きました。
ま〜内容は病院の母親教室と同じカンジでしたけど
参加者の中に、一人だけ経産婦さんがいて、その方に質問して教えてもらったりとかもしました。
でも、1人目の時は、臨月ギリギリまで仕事をしていたらしくって…アッとゆ〜間に出産でほとんど覚えてないそう
今回は初心に返ってマタニティーライフを過ごしたいそうです

今の私のような状態
まさに毎日がアッという間に過ぎてます

だって気付けば6ヶ月半ば

後半の1時間は妊婦さん同士で自己紹介と会話。
私の隣に座っていた方、若そう
3人で話をしてたけど、間違いなく私は一番上なんだろうなぁ〜

20代っぽかったもん。
羨ましいよぉ〜

来週も来るって言ってたので、もう少しお近づきになれるといいんやけどなぁ〜


なかなかいい感じのサークルに参加できたのでよかったデス。
来週も楽しみになってきました





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
踊る妊婦
20w1d

昨日から6ヶ月突入です

今日はお昼から大学祭に行って来ました。

去年も行ったこの大学。
今年も私の入ってるチームに演舞依頼が来たので、今年はカメラ小僧になりました。
さすがに6ヶ月の妊婦は踊れない

でもいつも鳴子持ち歩いてます。
なぜなら…総踊りは踊るから(笑)

できるだけ飛び跳ねないようにしながら踊ってます

それでも勢い余って軽〜〜〜く飛んでる時がある…らしい

近くで見てる小学生の保護者のママさんが焦ってる

すみません…いつもご心配をおかけしてマス

でも…やっぱり踊ってると楽しい。
きっとミニラも踊り大好きになると思うよ


今度は再来週。
地元のイベントで演舞予定です。
オリジナル曲を提供してくれてる方がイベントでライブをするらしく、バックダンサーとして出演。
私は一番前の席を陣取ってカメラ小僧になる予定です





今日のお弁当

今日は私の分もちゃんとしたお弁当に
作ってる途中、オカズを奪われそうになりましたが


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠6ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS