[PR] オフィス移転 妊娠5ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
おケツがイタイのよ
18w2d

いつからやろう…この痛み。
左のおケツがつるような痛み

初めは左おケツを下にして寝る(=左側向いて横向きに寝る)からかな〜と思ってた。

でも最近気にして右向きか上向きかの寝方をしてるのに…治らない

座ってる時も、座り方次第で激痛が走る
しゃがんだり立ち上がったりする時も激痛が走る…こともアリ

体重のかけ具合でも痛いデス

これって…尾てい骨骨盤

明らかに妊娠してからの痛さ。

治る日が来るんやろうか…それとも、出産までのお付き合いになるんやろうか…。





今日のお弁当

久々に卵焼き(出し巻き)を作って入れてみた。
もちろん、私のお弁当にも残りを入れました。
妊娠してから食べれなくなった卵焼き。
おいしいとまではいかないけど、食べれることは食べれる。
でも出来れば食べたくない(笑)


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠5ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
ブーちゃんマーク点滅までカウントダウン!?
18w1d

昨日から18wです。
なんか早いような…遅いような…。

毎日お風呂に入る前に何気に体重計に乗ってますが、乗るだけ(笑)
で、今日は病院から渡されてる理想的な体重の増加状況の書いたグラフに自分の今の体重を記入。
書いてビックリ

ちょっと増えすぎ

妊娠前からの差、+3.4

安定期前のつわりの時に減る人が多いようだけど、ほとんど普通に食べてたので減ることなく過ごした私。

…この増加状況って…かなりヤバくね

出産までの体重の増加は+8舛任噺世錣譴討襪鵑世韻鼻弔△4.6舛靴ないやん

ム…ムリだろぉ

次の検診は確か今月末。
それまで今の状態より増えないように気をつけたらなんとかいけるかな


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
全開な妊婦
17w3d

少し前からだけど、仕事用のパンツ(ズボン)…全開です(笑)

ファスナーは1ヶ月ほど前に壊してしまって使えない状態だったんだけど、お腹が出てきたので、さらにボタンまで留めれない状態に
で、ファスナーも上げず、ボタンも留めず。
ベルトでウエストに固定状態です(笑)

ま〜前掛け(エプロン)をする制服なので、全開でも隠せます。
ってことで、仕事用にはマタニティのパンツは買わずにあと1ヶ月半を乗り切ろう作戦

だって〜仕事以外でこのパンツを使うことないし。
1ヶ月半のためだけに買うのもね〜

ケチケチしてるように思えますが…これは節約ですッ
…と自分に言い聞かせてる(笑)


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
母親学級〜中期教室〜
16w6d

前回の母子学級がイマイチだったので、今回行くのはどうしようかな〜と悩んだんだけど、せっかく仕事もお昼までだし、予約もしてるし。

ってことで、行ってきました、中期教室。

前回同様、12時まで仕事をして、一旦家に帰って休憩…してたらついつい爆睡

起きたら13時45分

やばい〜遅刻〜

猛烈ダッシュで車に乗り込み、病院へ急ぐ(笑)

なんとか間に合った〜

前回は遠慮してホールに入るの最後にしたら、最前列の席になってしまったので、今回は遠慮なく先に入室(笑)

で、一番後ろの席をゲット。


今回は助産師さんが話をしてくれました。

前回同様、テキストを読むんだけど、前回と違ったのが、助産師さんはメモをもっていて、テキストに載ってないいろんな話をしてくれました。

なんか…自分の為になったな〜ってカンジ。

それと基底部マッサージのビデオを見ながらみんなで実践。
自分で自分の胸をグィグィ寄せてマッサージ。
簡単で、家でもできる
これで母乳の出がよくなるなら、頑張っちゃうよ〜


初期教室は行って損したな〜って気がしたけど、今回の中期教室は行ってよかったな〜と思えました。

相変わらず、参加者同士の会話ってのはなかったけど

その内お隣さんと話したり…しだすかもよ


今日のオヤツは…ピオーネ

夕方、お腹が空いたので7粒喰らう。
秋は誘惑がいっぱい〜
今回の中期教室で体重管理をキツク言われてるので気をつけねば





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
5ヶ月突入♪
16w0d


本日より16週、ついに5ヶ月目に突入で〜す

一般的に安定期。

この前の検診の時のエコーで胎盤も見えたし、もう安定してきてるんかな

前に比べると気持ち悪いのが少しマシになった気がするけど…眠気は相変わらず大

仕事から帰ってきて遅い昼ご飯を食べてテレビを見てたら、100%寝てます
軽く3〜4時間は爆睡(笑)

Kの帰りが遅いのをいいことに…遠慮なく寝てますけど〜

予定ではあと2ヶ月で仕事は産休に入れます
本当は1月からなんだけど、有給がたんまり残ってますので
年末年始をゆっくり家で過ごせるなんて…幸せ〜。
高校の時からアルバイトを始めて13年…サービス業って大変
GW・盆・正月、世間一般のみなさんがお休みの時も働き続けてました
13年目にしてやっとゆっくりできるなんて〜ミニラに感謝


今日から5ヶ月目とゆ〜ことで、カテゴリーを移動します♪
"妊娠初期"、お世話になりました。
"妊娠中期"、よろしくお願いします


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠5ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS