[PR] オフィス移転 妊娠3ヶ月 | anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
トイレが近い
11w4d







最近トイレが近くなりました

仕事中はもちろんのんこと、夜寝てる時も一度起きてトイレに行く。
しかも、トイレに行きたくなると夢にトイレ登場〜

キレイなトイレが私を呼んでます(笑)

で、ハッと気付いてムクッと起きてトイレへGoッ

お茶を飲んで再びベッドに入って寝ます

コレが毎日


なんか…まともに寝た気がしない


妊婦になると子宮が圧迫されてトイレが近くなるって聞いたけど…本当なんだね〜

これが産まれるまで続くの

つ…辛いなぁ





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
母子手帳入れ
11w2d

…36.93℃
…+0.7

<30日>
…測ってません。
…+1.1





一昨日、手芸屋でチョイスした材料、その手芸屋で働いてる知り合いにお願いして、従業員価格で買ってきてもらいました

なので、普通に買うより安く材料をGet

で、早速製作開始

裁断は昨日の夜に済ませてあったので、今日はミシンを引っ張り出して縫い縫い。

途中、睡魔に襲われ記憶をなくすことが多々ありましたが(笑)、無事完成いたしました


作り方はコチラのサイトを参照。
一部自分的に変更してる部分もあります。
(ファスナーが無かったり…ペンさしの場所が違ったり)

チョイスした生地が薄かったので、厚みを出して中の母子手帳を守る()為に私はキルト芯を入れました。
ちょっと縫いにくいけど、クッションが入っていいカンジ

アップリケは…大好きなKittyで(笑)
そこに四葉のクローバーをプラス

初めてにしては上出来…だと思います(笑)

中はこんなカンジ。


紹介サイトではファスナーを付けてあったんですが、私はファスナー省略。
だって…付け難いんだもん
なくても大丈夫でしょう…きっと(笑)

左側には診察券を入れれます。
エコー写真も写真入れに入れて一緒に入れて持ち歩けるかな。

仕事から帰ってきたKが見て一言。
『お、なかなか上手く出来てるやんか〜。』

…褒めるなよッ


明日の検診、早速このケースに入れて、行ってきま〜す





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
続・母子手帳の名前
11w0d

…36.78℃
…+1

<28日>
…36.83℃
…+0.7





母子手帳の名前を新姓で書きたくて…頑張ってKをプッシュしてたんだけど…。

Kの両親に報告したのが昨日の夜。

イキナリの妊娠報告に驚き、戸惑ったらしいデス。そりゃ〜そうだ

で、入籍は私の両親に挨拶をするまではお預けとなりました。

ってコトで、母子手帳の名前を新姓で記入するとゆ〜希望は打ち消されたのであります

も〜しゃ〜ないわ…これは

親を振り切ってまで強引に先に入籍なんて…私にはできません

ってコトで、諦めて今日、仕事帰りに役所に寄って、早速"母子手帳"をGetしてきました



母子手帳と…あれこれいろいろ。

『お子さんが無事ご誕生された際に必要な冊子も入ってますので、大切に保管しておいて下さい。』

…産まれるまであと何ヶ月あると思ってるんだ

無くすかもしれやんやんかぁ〜

出生届け出した時にくれたらえぇのになぁ〜
無くさんように…気をつけよう

ってなワケで、無事、母子手帳をGetしたので、帰りに手芸屋に寄り道。
せっかく初の母子手帳なんで、母子手帳入れを作ろうかと思います
上手くできるかどうかはわからんけど〜

上手く出来たら…公開します(笑)


最近のマイブーム…ツナ。
1週間くらい前に友達とサ●ウェイに行った時に久々にツナを口にしたら…かなりHit
それ以来ツナにハマリました(笑)

で、食パンにツナマヨを乗っけてお手軽に食べてるんですけど…一缶乗せると多いので、半分は友達に教えてもらったサラダにしてみました。

サラダと言っても、キャベツと一緒に炒めてるので…炒めもの
友達は卵を入れてるんですが、私は卵の代わりにコーンをin
コレもなかなかよかったよ〜





今日のお弁当


昨日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
少食
10w5d

…36.85℃
…+0.7

<26日>
…36.97℃
…+0.7





数日前にオカンに今度の休みにお寿司(クルクル回転)食べに行こうと誘われていたので、今晩行ってきました
Kは…野球の試合があったのでカレーを作って置いてあったんだけど、雨で中止。
一緒に…と思ったんだけど、まだKは自分の両親に私の妊娠のコト・籍を入れるコトなど、話せていないので、バツとして留守番決定
36歳のおっちゃん、いい加減に重たい(重たすぎる)腰を上げてくれッ!!

オトンとオカンの3人で食べに行って来ました。

私が普段食べてる量は5皿〜7皿+赤だし。
今日もお腹空いてるし、それくらいいけるかな〜と思いながら食べ始め。
大好きな海老の軍艦から始まり、続いて別の海老の軍艦(笑)
わさびがダメな私は"さびぬき"で海老を注文し(笑)、赤だしも届いたのですする。
はい、ここでお決まりの舌火傷〜(w_−; ウゥ・・
と、ここまでは順調に食べてたんだけど、ここから箸が進まなくなった
どうやら満腹らしい

さ…3皿
少ない

せっかくオカンのおごりっちゅ〜のにィ〜
せこい!?(笑)

あと1皿くらい食べとかな…もったいないやん(ホンマにせこい(笑))と思い、最後に手を伸ばした1皿…海老グラタン。
*あぶった海老の上にホワイトソースをのせた変り種寿司です。

…最初から最後まで…海老(笑)

そして本日の合計は4皿

ま〜なんてお金のかからない妊婦。

ここ最近、1回の食事で食べれる量がグンと減りました。
そして食べれる量が減った分、お腹が空くスピードが速くなったので、食べる回数が増えたッ
今の所、体重は妊娠前よりも0.7繊0.9舛鬟Ε蹈Ε蹐靴討襪韻鼻弔海譴らの体重の増加が気になる〜

病院ではお産までの体重の増加は8繊腺広舛罵泙┐堂爾気い噺世錣譴泙靴。

ほとんどの人は、今がツワリのピークに入りだして、体重が減ってるらしい
食べツワリな私って…ヤバイ

不安になってきた〜
体重管理が大変そうッ





昨日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
空腹対策…その後
10w3d

…測ってません
…+0.9





昨日からミニおにぎり持参で仕事に行ってるんですが…なかなかいいカンジです

昨日・今日とミニおにぎり持参で行ったんですけど、ちょうどいい大きさ

私の仕事は平日は7時半〜15時で、休憩は10時〜11時の間に30分のが一回と13時頃に15分が一回。
土日祝は6時半〜15時で、一回目の休憩が9時〜10時の間に30分、13時頃に15分。
と、合計45分の休憩があります。

まず一回目の休憩の時にいつもお弁当を食べます。
で、二回目の休憩にミニおにぎりにガッツク(笑)
休憩以外の時は口にできるのは水だけ〜。
その水も…味気なくって最近嫌なんですが、つわりで気持ち悪いときは冷た〜〜い水をグビグビしてます。

が、水では空腹感は満たされません(笑)

この前の日曜日、平日よりも一回目の休憩が早いので、お腹が空くのが早かった
でも休憩まだやし…気持ち悪くってオェ〜ってなってきてヤバイと思い…ついついトイレ行って来ますと言って、更衣室で、ミニおにぎりに食らいついてしまいました(笑)

結果…ミニおにぎり作戦、成功なんだけど、時間配分がズレるとちょっとヤバイ
トイレは生理現象なんで、行くなと言われる心配はなんですが…ミニおにぎりに食らいついてるのがバレないかとちょっと冷や冷や(笑)

そしてミニおにぎりに飽きないか…冷や冷や(笑)

働くプレママ、頑張ります





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
空腹対策
10w1d

…測ってません





私のツワリ…完璧に"食べつわり"やな
ふ…太る

それでも食べやなオエ〜ってなるんで…何かを口に入れないとやってけません。

現在8ヶ月のベビを持つ友達も"食べつわり"やったらしく、プチおにぎりを作って食べる…とゆ〜対策を取っていたらしい。

この対策、いただきました。

お茶と一緒に食べれば、大丈夫かな。
でも…ちょっと小さすぎたかな

ま、とりあえずこれで試してみようかと思います。
今回は鮭フレークを混ぜて鮭おにぎりに。
しそ(ゆかり)も大丈夫なんで、今度はしそ味も用意してみようかな。
作りすぎた時は冷凍庫にIN。
食べたくなったら解凍。
バッチリやな〜

プチおにぎりを作ってたらお腹空いて気持ち悪くなってきたんで、妊娠してから初ののり佃煮(今回はアラ)にチャレンジ

これ、かなり大ヒット

冷たい麦茶をかけて頂きました

タマゴかけご飯(醤油多い目)もイケるんだけど…タマゴの食べすぎ&醤油のかけすぎになるかな〜と心配。
普段でもタマゴは一日一個って思ってるんで。

海苔なら…海草だし。あんまりいっぱい入れなくても味もしっかり付いてるのでいいかも〜と思っております

ま、これも飽きなければ続けて食べれるけど…飽きたら終わり(笑)





今日のお弁当



ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
母子手帳の名前
9w5d

…測ってません





今日は週に一回の休み
って、私いつまで休み週一なんやろう

Kは盆休み最終日。
ホンマ休みの長い会社で参った(汗
最終日の今日は朝から釣りに行ってました
そして夜は野球。
ホンマ、よ〜遊んだ連休やったね〜。
そしてはよ両親に妊娠報告しろよなぁ〜
まだ報告してないウジウジ野朗デス。

釣りから帰ってきたKに運転してもらって役所に行って来ました。

目的は…

母子手帳

この前の検診の時に看護婦さんに、

『私、まだ入籍してないんで、母子手帳に今の姓を書きたくないんですけど…』
母子手帳って、一生残るモノだから、なんで名前違うの〜とか言わせたくないから。

って相談したら、

『大丈夫〜その場で名前書かないから〜。とりあえず付箋紙かなんかで●●さんの母子手帳って分かるようにしといてくれたらいいよ〜。』

って言われたので、安心して母子手帳を発行してもらいに行ったんだけど…甘かった

役所ですぐに(担当者の目の前で)フルネームを記入して下さいと言われて焦る

で、看護婦さんがこうこう言ってましたがって言うたら、あっさりキッパリ

『ダメです

と言われ…発行日の日付まで押された母子手帳を返してしまいました

だって…どうしても…新姓で記入したかったんだもん…

これって…ワガママ


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
近々↑外します。今までお世話になりました。
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
エコー写真のありがたみ
9w4d

…36.91℃





昨日病院で貰ったエコー写真、やっとスキャンしたのでアップしときます


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
近々↑外します。今までお世話になりました。
続きを読む >>
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
カテゴリー追加
…36.86℃





8月1日に病院に行った時に先生が『6w半ばくらいかな』といっていた。
だいたい6w3dくらいと考えて、今日は…8w1dくらい

3ヶ月目に入ってんじゃん!!

病院が盆休み中なので行けないうちに、心拍が確認できてないうちに3ヶ月目に突入してしまいました

いいのかぁコレで

前回の陽性反応後と違って、今回は今日まで出血もなく、平穏な日々を過ごしてるので、お腹の中で順調に成長してくれてると思います

そう願って、妊娠s3ヶ月のカテゴリーを追加しました。

ブログ村のサブカテは…もう少し移動を待とうと思います。


決戦は、盆明けの18日の月曜日を予定してます


ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 妊娠確定まで、お邪魔します。
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪
| 妊娠3ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS