[PR] オフィス移転 anzu Road.
2007年5月、人生初めての陽性反応に喜んだのもつかの間、初期流産を経験。
2008年7月、再び陽性反応♪
2009年3月、念願の母になりました\(^▽^)/

*記事内容に無関係、不快なコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご了承下さい。

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | pookmark |
よいお年を…
生後9月14日

今年も残りあと約10分。

今年はコテツが誕生した記念すべき年でありました。

初めての育児でドタバタとした年だったけど、気付けばアッという間に過ぎてしまいました。

来年は育休も終わるので、仕事復帰なのですが、お店の景気もあまりよくないらしく、職場復帰が難しい状態で転職も頭に入れておかなければいけない状態ですが、それはそれで心機一転で受け入れようと思ってます。
(何事も前向きに…ね)

コテツも9ヶ月になり、ズリバイとつかまり立ちで目が離せなくなってきました。

目が離せない状態になってきて大変だけど、これも成長してる証拠(⌒▽⌒)

来年はどんな年になるのか楽しみです♪


今年一年、コテツ共々お世話になったお友達のみなさん、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。


それでは、皆さんよいお年をお過ごし下さい。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪




| 生後9ヶ月 | comments(5) | - | pookmark |
フタを開ける
生後8月11日

お座りが安定してきたので、遊ぶ時はお座りスタイル。
わけありでオカンに買ってもらったおもちゃで遊ぶコテツさん。

このおもちゃ、フタ付きなんですが、自分であけて遊ぶようになりました

フタを開けて中を覗き込んでオモチャを物色します(笑)

ちなみに中に入ってるのはいろんな形をしたブロック?で、ヨコから本体の穴に同じ型を入れるってヤツ。
これはまだまだできないけど、上から出したり入れたりするのはできます




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
受け取ったブツ
生後8月10日

昨日aiaiさんちに行ってもらった…

Kittyグッズ form ●山

欲しかったエコバッグとかお皿とか etc…

オークションでよく売られてる商品ですが、お皿類は送料が結構高くつくので落札しません。
夏用のグラスも何種類か入ってたので、夏になったら使おうかな

aiaiさ〜ん、たくさんありがと〜


コテツにはエコバッグが入ってた袋。

カサカサ〜がいいんよね(^▽^;)





今日のお弁当

なんか…緑緑してる

昨日のお弁当

Kの実家でうなぎいただいたので、お弁当にド〜〜ンと入れました(笑)
*私はうなぎ嫌い〜。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 日常 | comments(1) | - | pookmark |
ピグ友さんちへ…
生後8月9日

今日はピグ友でもあり〜、一緒の病院で出産したお友達でもあり〜のaiaiさんちにお邪魔しました

本当は今月の初めにお邪魔する予定だったんだけど、コテツと私の風邪っぴきに感染するとヤバ〜イから

完治するのを待ってもらって今日にいたる(笑)


着いてスグに我々の食料(ピザ)を注文し、おしゃべりスタート。

aiaiさんちのAちゃんはコテツより1ヶ月小さいのに、成長はコテツの方が遅れてるみたい

ズリバイで対抗してましたが、お尻を上げれるとは…降参です(笑)

同じ年頃の子供と遊べることがなかなかないので、いい刺激になったんじゃないかな〜と思います。

気のせいか、午後からKの実家に行った時、お尻が若干上がってたような気もする〜。


…気のせいかもしれん(笑)


夕方は予定通り、Kの実家に行ってきました。
先週イ●ミヤにコテツと2人で行った時に偶然Kの両親に遭遇して、少し一緒に買い物をしましたが、あれだけじゃ〜物足りないんじゃないかと思い(笑)

Kの実家に行くとミルクあげてくれたりおむつ換えてくれたりするので…楽(笑)

夜ごはんも…食べに連れてってくれるので、今日も楽できました


ちなみに今日は中華
ごちそうさまでした〜




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後8ヶ月 | comments(2) | - | pookmark |
保育所
生後8月8日

記事、ど〜〜んと日付飛んでますが、ぼちぼち過去記事アップしますんで…お許しを


さてさて、コテツの保育所の願書、今日Kと提出しに行ったのですが…

3月生まれのコテツ、私の育児休暇は誕生日の前日まで。
で、途中入園なんてあるのかな〜とギモンに思いつつ、4月入園の願書を提出しに行ったんだけど、話をしてるとどうやら2月からの入園も可能らしく、急遽2月入園の願書も提出しました。

…が、簡単計算してもらっただけで保育料が約3万円
そこに諸費用が加算されるので、1ヶ月あたり35000円〜40000円はかかるっぽい。

そんなけ支払ってまで入れる

仕事の方も人手がいっぱいであんまり働けそうになく、他の仕事も探しておいた方がいいとまで言われてる状態で

とりあえず保育所に入れて、そこからこのまま前の職場でちょこっとだけ働くか、別のところと掛け持ちするか、前の職場をすっぱり辞めて別の職場を探すか…

仕事をどうするにしても、保育所に入れると結構な金額。
3歳未満だから保育料が高くなるのは仕方のないことなんだけど…

高い保育料を払ってまでコテツを保育所に入れるべきか…


私的にも、もうしばらくコテツと一緒に過ごしたい。
ムリに保育所に入れなくてもなんとかなるかな〜という考えも出てきました。

家計的にK一人で働いてもらうより私も働きに出た方がいいんだけど、かといってそのために約4万の出費ってどうよ。



で、ここでオカンの提案。

オカンとオトンの仕事の時間にもよるけど、3時間程度ならどっちかが見てれる時間を作って、短時間アルバイトを探す。

そしたら家計に足らない分のちょっとしたバイト料なら稼げるんじゃないかって。

その意見、結構いいかも〜って思ってます。

前みたいに1人前の給料は稼げないけど、なんとかやっていけるような気がする。

この方法で、コテツが3歳になるまで踏ん張ろうかな〜と。

そんな短時間ピンポイントな仕事が見つかるかどうかはわかりませんが、とりあえず育児休暇が終わってからの職探し…かな。


こんな考え…甘いかなぁ〜




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後8ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
おすわり
生後7ヶ月20日


結構しっかり座れるようになってきました。
まだまだ油断は禁物ですが

おもちゃを前に置くと必死です


ズリばいもしますが、前進しません(笑)
方向転換と後進
前に進みたいのに進めないと一人でキレてることが多いです(笑)





今日のお弁当





ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後7ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
おかあさんといっしょ
生後7ヶ月19日

はじめて見せてみました。

はじめて見るからかな…なんとなく必死に見てるように見える。

まだまだ体を動かしてノリノリにはならなかったケド。
そのうちお気に入り番組に昇格するんかな。




ランキングに参加中です ポチッとよろしくッ
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑仲間がいっぱい♪覗いてみてね♪

| 生後7ヶ月 | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE

name:anzu
birthday:1978.7

Kitty好きの主婦です。
3月に息子(コテツ)を出産♪
現在育児の為休業中。
来年の春に仕事復帰予定。

お気軽にコメントどうぞ♪

カウンター
ランキングに参加中♪
ランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
コテツの成長は…


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS